見出し画像

2ヶ月間デザイナーがガチでプログラミングを学んでみた56日目

イトーです、本日もやっていきましょう。

現在の状況

プロフィール欄のレスポンシブ対応にしてみました。

画像1

前回紹介したpcサイズでも言っていたように頭の中で想像しやすいシンプルな配置で制作していたので、結構作りやすかったです。display:flexを巧みに使えばもっと幅広くデザインもできそうですね。

レスポンシブにする上で時間がかかったことは文字の大きさの調整ですかね。デプロイしてあるので実際のスマホで確認したら思っていた以上に文字が小さくて見にくかったんですよ。今は調節してなんとかなりましたが、やっぱ現物で確認することは大事ですね。


明日やること

明日はreactでwebページをつくるにあたってこれめちゃ便利だなとおもったことがあったので紹介していきます、すごい基本的な操作なんですけど、
react使っててよかったなと思っていることがあったので。

では、明日も頑張っていきましょう。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,662件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?