見出し画像

2ヶ月間デザイナーがガチでプログラミングを学んでみた57日目

イトーです、今回reactって便利だなと思ったことを紹介していきます。


reactっていいな

今回制作していて、良いな感じていることはやはりいいなと感じたのはコンポーネントについてです。特にこれが役に立っているのはこの作品紹介の欄について

したのworks in hamamathu とuidesignのところみてほしいです。


画像1


これ作品ごとでカテゴリーされてるんですけど
reactの中でこのように分類しているのです

<main>
<div className="content">
<div className="contents-inner">
<article className="works">
<section className="contents-description delay-02 slideInUp"></section>
 <designSection />
 <WebSection />
 <OtherSection />

</article>
</div>
</div>
</main>

はいこのようにカテゴリーで分けることで他のページに飛ばしたときもしたにこの3行をコピーして貼り付けするだけで、どこのページにも共通して同じようなページを作り出すことができます。

他のページでも運用したいってなったときはやっぱ便利です


明日やること

正直、サイトの方は完成させてしまいました笑

何やろう、とりあえず明日は今までの振り返りをおこなおうと思います。

ではまた明日

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,642件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?