見出し画像

12月の全体運・お金・豊かさ・循環

音声で聴きたい方はこちらへ


こんにちは、ひろひろです。

2021年も最終月。クリスマスや大晦日などイベント事も賑やかになる時期ですね。それにふさわしいかのように、12月の運勢はちょっと賑やかな雰囲気。

テーマは「お金・豊かさ・循環」です。

この時期は

・積極的にお金を使って、嬉しいなぁ楽しいなぁを体験してみる
・出来れば、身近な人と一緒に嬉しい楽しいが味わえること
・お金を支払う先をよく吟味すること

で運気がアップしていきそう。

まずは自分が満足できること

まずは自分が嬉しい、楽しいと感じるもの、ことにお金を使ってみることが大切です。

なぜなら、自分が楽しくない、嬉しくないのに、無理をしてお金を支払うと、とても損した気分になり、その損した気分が災いになって、損する出来事が起こるから。


ちょっとわかりにくいかもしれませんが、物事って、あなたの気持ちに合わせて起こります。

あなたが悲しいと思っていると、悲しい出来事が、あなたがねたんでいると、妬ましい出来事が起こります。

ということは、その逆もしかり。

嬉しい気持ちは嬉しい出来事を、楽しい気持ちは楽しい出来事を引き起こします。

だからまず、あなたが嬉しい、楽しいと思うことにお金を使って、それを味わってください。

周りの誰かも一緒に

そしてその気持ちで周りの誰かも一緒に楽しい、嬉しいと思えることに、今度はお金を使ってみてください。

あなたも満足、誰かも満足すると、喜びのエネルギーが倍です。

その気持ちになれると、今度起こる出来事は、喜び2倍の出来事が起こるわけです。

お金の使い方を吟味する

お金って不思議なもので、そのときの気持ちがまんま乗っかります。

嫌だなぁと思って支払うと、イヤイヤな気持ちが流れていくので、循環しませんし、あなたも豊かになれなかったりします。

逆に、嬉しいなと思って使うと、嬉しさが伝わって、嬉しい気持ちで循環するので、あなたは豊かな気持ちをまた何度も味わえます。

使い方って本当に大切。

誰の・何に・何のために・使うのか

例えば、いつも大切に思っている誰かのためにプレゼントを買うとしましょう。これはとてもいい気分でプレゼントを選ぶし、渡された相手もきっとその内容よりも、選んでくれたという気持ちや情景が嬉しく思えます。

どこで買っても同じかもしれないけれど、友達のお店で買うとしましょう。周辺の量販店でも買えるものを、わざわざ友達のお店で買うって、それは友達は嬉しいって思ってくれるでしょう。

さらにその友達があなたの大切な親友とか仲間とかだと、余計に嬉しいですよね。

お金を使う先、これはとても大切なことなのです。

まとめ

今月は「お金・豊かさ・循環」のテーマです。

あなたがいい気分になれれば、巻き起こる出来事も嬉しいことが起こります。あなただけでなく、あなたも周りも嬉しいってなれば、喜びは倍です。

使う先も大事です。

誰の・何に・何のために使うのか

お金に役割を持たせてあげて、ちゃんと大切に役割を全うさせてあげるような気持ちで使うと、お金もきっと嬉しいのです。

ありがとうの気持ちを乗せて、今月は積極的にお金という道具を使っていきましょう。

*****
毎月の数字別運勢占いは購読ができます。
全体運と恋愛人間関係、金運、健康運について書いています。
この機会にぜひよろしくお願いします。
https://note.com/hirohiro110709/n/nef617c1de990

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。