見出し画像

1月の未来数【8】の運勢

2022年。新しい年が始まりました!今年もどうぞひろひろが届ける鹿占いをよろしくお願いいたします。

気になるのが2022年の運勢。

未来数【8】の人は今年、「スタート」の1年です。

2022年全体のお話

スタートの1年、幸先の良い感じがしますよね。
このスタートはあなたにとって長い旅の始まりと同時に、とても大きな目標へのチャレンジになっています。

思い返せば2012年あたりでしょうか。その頃あなたは同じようなスタート地点に立っていました。

そして昨年2021年にその区切りを迎え、あなたは自分の基盤、ベース、土台が出来上がったのだと思います。

今年から始まるスタートは、前回のようなあなたの土台を作るのではなく、あなたの土台を活かして、自分のためにも、みんなのためにも新しい形を作っていく、そんなスタート地点なんです。

あなたは土台作りの長い旅の間、悔しい想いや同じようにつらい思いをしている人たちを見てきたんだと思います。

社会の上下関係、理不尽なこと、結果がすべてだった社会。
中にはその社会からつまはじきにされた人もいたかもしれません。

あなた自身もつらい時や苦しい時期でしたよね。

でもあなたは負けなかった。その社会の圧力に屈せずに、努力したり、結果を出してきた。これは本当に素晴らしいことで、今のあなたの自信になっていますし、何物にも代えがたい経験です。

しかし一方で、あなたはこのままの社会ではいけない、これから先生きやすく、働きやすく、みんなが救われるような形にしたいと強く願ったこともあったはずなんです。

そう、その強く願った次世代の社会像。

それに向かって長い旅が始まります。

あなたの2022年はチャレンジするスタートラインに立っているわけです。
そしてこの勝負もきっと長い旅を終えるときに勝利を手にしている、そんな勝負です。

自分だけの勝負ではなく、同じような志を持つ人や今まで弱い立場った人と一緒に勝負していく、そんな心強い勝負のスタート。

不安や恐れを感じることももちろんあると思います。

でも覚えておいてください。
あなたはそれすら一緒に抱えて進んでいける。

不安や恐怖って実は突破口だったりします。
私たちはできるだけ、人生を安全に送りたいと願うので、不安や恐怖は出来るだけ避けていきます。

不安や恐怖を避けるという行動は、いわば、突き当りを必ず右に曲がる、と決めておくようなもので、実際右ばかりに曲がっていたら、左側には何があるのか、わからないままです

わからないって、経験したことがないということ。

同じ行動は同じ経験しかできません。
もし、同じ結果しか出てない、毎回同じことになるというときって、同じ行動をしているということなんですよね。

だから、左にいく。
いつもと違う行動をすることで新しい世界を見つけに行く。

そのサインが不安と恐怖なんです。

人は迷うとき、不安と恐れを感じています。
でもそんなときは、迷ったら行ってもいい、迷ったらGOだと思い出してください。

勇気を持って前に進む、勢いよくダッシュしていく、そんな2022年です。

1月全体のお話

断捨離する事
断捨離とはモノを減らすことです。
なぜモノを減らすのかというと、新しいものを入れていくためだったり、軽くする、動きやすくするためです。

ここから先は

1,660字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。