見出し画像

5月未来数【8】運勢・ゆっくり確認する

進む速度をゆっくりにする時期が来ています。振り返れば2023年幕開けから段々とスピード感が増して、自分でもへとへとになるくらい走った時も多かったのではないでしょうか。走った後の達成感や爽快感は言いようのないものがありますね。スッキリするし、調子が良い感覚になります。しかし、走る速度と歩く速度では速度が違うだけでなく、見える景色が違ったり、いつもは気づかないものに気づいたりします。

今月あなたは大切なものに気づくかもしれませんし、気づくことでこれから先、それを心に留めてまた走れるようになっていきます。

5月の未来数【8】の運勢は、ゆっくり確認するというテーマです。


目標や本音

ゆっくり確認するとは、何を確認するのでしょうか。それは、自分の気持ちです。自分が本当にしたいことなのか、自分は一体何をしたいのか、何を達成したいのか、どうしたいのだろうかという自分の本心。そしてもう1つは、毎日頑張っているあなたの身体のことです。毎日の仕事のしかたや生活は無理がないかどうか、身体が疲れていて、不具合が出ていないかどうかを確認することになります。

自分が本当にしたいこと、つまり本音を自分と向き合って探していく。今までのスピードでは自分と会議する暇もなく、とりあえずまずは先に進みましょうという具合に仕事や生活、人間関係をがむしゃらに前進させてきました。しかし、このまま同じように前進すると、自分が一体何を目標にしていたのか、本当はどうしたかったのかを見失ってしまう。

目標や本音を見失ったまま走り続ければ、迷子になりかねません。そのときに軌道修正しようと思うとまた時間や労力がかかる。そこまで行き過ぎる前に、一度ここでスピードを落として、自分はこれから何を目標に、どうしたいのだろうかと自分と話し合う時間が必要なのです。

ここから先は

2,110字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。