見出し画像

2024年運勢・未来数【1】・変化変容

いつも楽しみに占いを見てくださってありがとうございます。
皆さん気になっているかもしれない、2024年全体の運勢をお届けします。

この記事は全文一般公開していますので、最後まで無料でお読みいただけます。有料記事のお試し気分で読んでみてくださいね。

さらに詳しく毎月の運勢を知りたい人は、毎月占い未来数【1】の購読も出来ます。定期購読だと①月初めの運勢、②月後半のアドバイス、③毎月の新月満月、暦のメッセージ、3つがセットで届いてとてもお得なのでぜひどうぞ。

それでは2024年の運勢をお届けしますね!


2024年未来数【1】年運・変化変容

変化変容とは

今年は大きな変化がある1年。
転職や再就職、再雇用という大きな仕事の変化から、仕事内容の変化、所属の移動、勤務先や出向先が変わるという中身の変化もあり得ます。一方、プライベートでは引っ越しやリフォーム、長距離の移動や移動回数が増えるなどの変化が見込まれます。

総じて、今までやってきたことや続けてきたものから180度変わり、全く違ったことに挑戦する人が増えそうです。現状維持では立ち行かない状況になる人もいます。つまり、どうしても変えなくてはいけない、変わらざる得ない状況になる人も出てくるということです。

しかしこれは悪いことではなく、来年以降のあなたの未来が明るくなる転換期だと思っていてください。

物事の変化は、これから先の明るい未来のために変化するのであって、暗くなるための変化ではないのです。例えば、進学就職の時期を思い出してみるとよくわかります。

そのときその瞬間は、まだ見ぬ未来に不安や恐怖を抱きますよね。進学したけれど、馴染めるだろうか、友達は出来るかな、勉強についていけるか心配だと思った人もいるでしょうし、就職だったら、職場の人たちと上手く出来るかどうか、仕事を覚えられるかどうか、足手まといにならないか心配だと感じた人もいましたよね。

しかしその後は、勉強を試行錯誤しながら進級出来て、無事卒業出来たとか、仕事に慣れて、お客様から喜んでもらえるようになったという明るい未来があったはずです。

このように、変化変容の瞬間は不安や恐怖が湧き上がりやすくなります。そしてそれを避けたくなったり、やめたくなったりするものです。でも変化にチャレンジした後は、必ずと言ってよいほど、あなたにとって明るい未来が待っています。それだけでなく、願いが叶う人もいますし、状況が今よりももっと良くなる人がほとんどです。

変化変容とは、あなたの未来を明るくするためのもの。
その瞬間は暗くて、怖いもののように映ることもあるかもしれません。でも大丈夫。変化するというのは、変化の準備が出来たからこそ、変化の時期がやってくるのです。それはちょうど幼虫がさなぎになり、蝶に変わって飛び立っていく様です。変化の準備が出来たあなただからこそ、この挑戦の時期がやってきたのだと思ってください。

今年気を付けるべきこと

体調の変化には十分な配慮が必要です。この時期は様々なものやことが変わりやすい時期です。

その中の1つに健康面もあげられます。普段、不摂生な生活をしていた人は、思い切って改めておきましょう。そうすることで健康の度合いがグンとアップします。

例えば、禁煙もその1つです。タバコをやめられないと思ってきた人はその害を知りながら続けてきてしまったのだと思います。やめられるものならやめたいと思ってきた人は、この時期を利用して、禁煙にチャレンジするのも1つです。なぜなら、変化を後押ししてくれる運気を使えば、禁煙も成功しやすくなるからです。

他には、人間関係の変化です。この時期は人間関係が変わりやすく、言った言わない、相手が悪いなど揉め事にもなりやすいです。しかし、揉め事に発展させないようにするためには、十分な距離感を取ることが非常に大切です。頻繁に連絡を取らない、依存しない、自分でできることは自分でやるなど距離感を保つ方法がいくつか見つかるはずです。

このように、今まで自分でも気づいていたもの、ことに変化が起こりやすいのが変化変容の年です。つまりわかっていたけれどとか、違和感を感じていたけれど気にしないようにしていたものに光が当たるわけです。

でもチャレンジすると段々と突破口が開いていく時期でもありますので、気づいていたことを認めて、自分のための変化だと腑に落とし取り組んでみると良さそうです。

今年やってほしい、取り組んでほしいこと

苦手だなと思うことには、一度挑戦してみる勇気を持ってください。また、今まで避けてきたことは取り組むべき課題かもしれないので、積極的に取り組んでみると解決の糸口が見つかりそうです。

苦手なことは避けたくなってしまいますよね。これはあなただけの問題ではなく、ほとんどの人がそう思いますし、実際に見て見ぬふりをしてしまうことだって多いものです。

しかし後々になってそれが災いになったり、尾を引いてしまい、結局はやらざる得なかったり、取り組まないといけなくなることも多いはずです。

そう考えると、変化しそうな気配を感じたら避けないと決めておくだけで、今年の運気を味方につけられます。

いつもだったら苦手かもしれないと感じて避けてしまうことも、解決の糸口が見つかるかもしれない、だからやると良いって書いてあったと覚えておいてください。

チャレンジした分、後々になって大きな成果に繋がるはずです。

2024年恋愛運

2024年は突然の出会いを意識してください。例えば、仕事の営業先の人や初めて来てくれた方、いつも行くお店の店員さんやそこで初めて出会った人というような、突然の偶然の出会いがその後発展していく可能性があります。

だからピンとくる直感を大切にしておくと良いのです。
気のせいかなで済ませてしまうと見逃してしまうので注意が必要です。
また出かけてみると突然のご縁も多くなりそうなので、家や職場にいるよりも、出張する、外出してみるようにしてみてください。

また人間関係の入れ替わりがあったら、その関係で出会う人もいるかもしれません。

2024年金運

お金の使い方にヒントがありそうです。特に、今まで使ったことがないもの、こと、人に使うことで、金運がアップしていく傾向があります。

例えば、いつも買う化粧品なら、一度違うものや友達が進めてくれたものを買ってみるとか。仕事に力を入れてきた人は、今度は学びにお金を使って、スキルアップや教養を増やしてみるとか。

今までと同じではいつもと同じ結果しか生みません。それでは金運も平坦なままですよね。

もし金運アップを望みたいときは、いつもと違うもの、こと、人にお金を支払うようにすると金運がアップしていきそうです。

2024年健康運

運動の習慣が大切な1年。誰でもそうですが、年齢を重ねていくと動くのが億劫になりがちです。しかし、足腰が衰えてしまうと、加齢現象が進むどころか、病気にもなりやすいのは確かなことです。

だからといって運動をきちんとするって意外に大変なことですよね。なかなか長続きしないし、しんどくてやめてしまう人もいます。

だから筋トレやきつい運動よりも、軽く出来るストレッチや買い物や外出の時に電車やバスを使う、駐車場を遠めにするなどのながら運動を意識するだけでも、運動習慣が変わってきます。

軽い運動を習慣化することで今後の健康に良い影響がありそうです。

2024年未来数【1】月別キーワードとラッキーカラー

2024年の月別キーワードとラッキーカラーをお届けします。
手帳やカレンダーにキーワードを書き込んで意識してみたり、ネイルや小物にラッキーカラーを取り入れてみると効果的です。

自分だけの毎月の運勢やメッセージが欲しい人は、文末の未来数別毎月運勢の定期購読をお試しください。

1月:自分らしさ・ラッキーカラー:青
2月:見直し・ラッキーカラー:紫
3月:循環・ラッキーカラー:ゴールド
4月:区切り・ラッキーカラー:紺色
5月:スタート・ラッキーカラー:赤
6月:断捨離・ラッキーカラー:オレンジ
7月:外交・ラッキーカラー:黄色
8月:目標管理・ラッキーカラー:緑
9月:変化・ラッキーカラー:水色
10月:自分らしさ・ラッキーカラー:青
11月:見直し・ラッキーカラー:紫
12月:循環・ラッキーカラー:ゴールド

人生を楽にするヒントが毎月届きます

記事だけ購入だと500円のところが
毎月の定期購読だったら同じ500円で

①毎月運勢
②毎月後半運勢
③毎月の新月満月、天体運行のカレンダー&解説記事
まで3つセットになってお得

詳細はこちら

全数字が入ったデラックスパック・定期購読が一番人気!

・全数字パック定期購読は、家族や友人の運勢を知りたい人にも最適です。・もちろん、あなたの毎月の運勢占いも含まれます。
恋人や家族とのコミュニケーションのきっかけにも役立ちます。
・自分を含めて2人以上の運勢を知りたい場合は、全数字パックがおすすめです。
・全数字パック定期購読セットには、
全数字分の
①毎月運勢
②毎月後半運勢、
③毎月の新月満月、天体運行のカレンダー&解説記事
3つセット。
それぞれの未来数定期購読だと月額500円が、全数字パック定期購読は10個の未来数分入りで980円。とてもお得です

毎月の運勢占い【全数字パック】(全数字10個入り)はこちら:


こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。