見出し画像

2月後半の運勢・追伸のお便り未来数【9】の人へ

気持ちが晴れるとき、少し曇りがかるとき、雨模様の時。
春に向かう天気のように変化が著しい人も多い気がしますね。

あなたの2月後半は「そのままでいいんだ」がメッセージです。

2月後半のお話

そのままでいいんだって、今のままで無理をしなくていいということです。

先ほどの天気のお話と同じように、温かくて気持ちの良い春を迎えるためには、雨が降ったり、すごく寒くなったり、またはその逆で、いい陽気の日があったり、温かいなと感じる日があったりしながら、ゆっくりと春になっていきます。

桜が咲く頃を春だとしたら、1年の中で、今頃が一番変化が激しいのだと思います。

桜は花が咲いた後、すぐに新緑の葉をつけ、来る来年の春に向けて、栄養を作り、枝葉を育て、秋に差し掛かれば、葉を落とし、じーっと春を待ち、ようやく花を咲かせます。

どういうことかというと、植物たちは、そこから移動することができないので、その場の環境や天候に合わせて、毎日を生きているのです。

私たち人間は、少しの移動はできますが、海外に行く、宇宙に行くことはなかなか叶うものはありません。

植物と同じように、あなたの今が例え冬だったり、寒かったり、雨が降っていても、無理に変えようとせず、そのまま、今のままいるだけで、そのうち晴れ間が戻ってきたり、温かくなったりするから、安心してそこにいていいんだよということなんです。

気持ちが揺れるとき、私たちは、何かしなくちゃいけないんじゃないかと思いがちです。

ここから先は

1,006字 / 2画像

¥ 150

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。