見出し画像

1月の未来数【9】の運勢

2022年。新しい年が始まりました!今年もどうぞひろひろが届ける鹿占いをよろしくお願いいたします。

気になるのが2022年の運勢。

未来数【9】の人は今年、「潔く決めていく」の1年です。

2022年全体のお話

昨年2021年はあなたにとって、何かがスタートしたそんな1年でした。
しかしどこか迷ってしまって、先延ばしにしたこともあったかもしれません。

今年はそれを潔く決めていく、そんな2022年。

決めて、動く、この2つで物事が進んでいきます。
もっと言えば、願いを叶える方法にも似ています。

でも私たちは、決めかねる場面や迷ってしまう出来事だってありますよね。そのとき、決めるタイミングだったとしても、先延ばしにしてしまう、そんなことも少なからずあります。

忘れてしまったわけではなく、どこか決めなくちゃな、やらなきゃなと思いつつ過ごしているので、ずっと気になってしまっていますよね。

あなたが昨年決めようと思ったけれど、決められなかったこと、動けなかったことはどんなことでしたか?

仕事をしている人だったら、お金の管理をしっかりしようと思いつつも、いつも後回しになってしまって、月末、年末にバタバタしてしまう人もいるかもしれません。

家事を主にしている人だったら、家のこまめな掃除をしようしようと思いながら、他のことを優先させてしまって、結局できずじまいだった人もいるかもしれません。

恋愛やパートナーのことで思い当たる人は、はっきり伝えようと思っていながら、なかなか言い出せないとか感謝をたくさん伝えたいのにいざとなると恥ずかしくて言えなかったとか。

健康に関心がある人だったら、食事や運動を気を付けて習慣にしていこうと思ったのに、忙しさに追われてしまって、何も出来なかったなんてこともあります。

どうしても気になっているんだけど、なかなか解決しないのは、決めて、行動していないから。
このまま引き延ばしてもあなたがストレスフルになるだけで、いいことはありませんよね。

そう思うと、いっぺんにではなくても、1つずつ、1年かけて片づけていく、そんな心持ちで、決めて、動くを頑張ってみて欲しいなって。


決めて、動くと上手くいき始める、それをたくさん体験できる2022年。

そこでもう1つ、動きやすくなるポイントがあります。


それは減らすというキーワード。

モノ、こと、人に関して持ちすぎている、拡げすぎていませんか?

モノがたくさんあれば、いざ決めようとしてもなかなか決められなくなります。
掃除がいい例で、モノに溢れた部屋を掃除しよう!と思っても、モノを捨てることから始めないと進んでいきませんよね。

仕事、趣味関わらず、やっていることがあれもこれもになっている人は、いざという場面で何を選んだらいいのか、わからなくなってしまいます。

人間関係が複雑になっていると、周りのことばかりが気になってしまい、自分の思うことが言えなかったり、行動できなかったりします。

モノに関しては捨てる、処分する、整理する。
事に関しては、優先順位を決めておく。一番したいことはこれ、得意なことはこれだとか。
人間関係は大切にしていきたい関係性を優先する。それ以外は距離感をちゃんと保つこと。

こんな風に手持ちを減らしてシンプルにしていくことができます。

シンプルになればなるほど、決めやすくなり、行動もしやすくなり、結果的に問題はどんどん解決するし、願いは叶いやすくなります。

2022年、あなたの願いをどんどんと叶えていくために、手持ちをシンプル化して、決めやすくし、行動しやすくしていってみてください。

1年が終る頃にだいぶ前に進めている自分に気が付くんだと思います。

1月全体のお話

コミュニケーション
2022年1月は、コミュニケーションというサインです。
人と交流する、会話する、会いに行くことでコミュニケーションがとれるようになり、人脈が拡がっていきます。

続きをみるには

残り 1,605字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。