見出し画像

1月の未来数【5】の運勢

2022年。新しい年が始まりました!
今年もどうぞひろひろが届ける鹿占いをよろしくお願いいたします。

気になるのが2022年の運勢。

未来数【5】の人は今年、「見直し・深める」の1年です。

2022年全体のお話

今年から振り返るとおよそ6年前くらいに始まったあなたの今の流れ。
昨年2021年はあなたらしく過ごす、その方法ややり方をあなた自身が見つけたんだと思います。

昨年は何かしら学ぶ、勉強するというキーワードでコツコツと頑張り続けている人もいたのではないでしょうか。

長い人生には、必ずと言っていいほど、停滞期のような時があります。それは一見すると、止まっている、進んでいない、うまくいっていないと感じるような時期です。

しかし、表面上はそう感じられたとしても、この時期は、スイスイと先に進まずに、今やっていることを吟味したり、深めて学んだり、体調を整えるという非常に重要な時期なんです。

なぜ重要かというと、今、しか止まれないから

このゆっくりとした流れの後には、賑やかに、忙しく過ごす時間が待っています。

私たちって、忙しくしていると、普段やっていることや考えていること、思っていることをどんどん忘れてしまうし、気に留める時間もなく過ぎていってしまいます。

例えば、何かの勉強をしている人だったら、ここは重要だなと思った部分を何度も見直したり、やり直したりしたいのに、時間に追われてしまって出来ずじまいになってしまう。

仕事をしている人だったら、今度はこういうところをこまめにやってみようと思ったのに、毎日のことに追われてついつい忘れてしまう。

ちょっとした身体の不具合が気になっていても、見過ごしてしまって、後回しになってしまう。

だからこそ、いつもよりもスピードを落として進む時期がないと、調整ができないわけです。

普段の景色も同じで、車のスピードだと見えない、通り過ぎてしまうものが、徒歩では気づけたりしますね。ああ、こんなところにこんなのがあったんだとか。

あなたがここまで頑張って、努力してやってきたこと。夢中になって続けてきたこと。それを一度振り返ることで、ああ、こんなところに!とかああ、なるほど!という気づきが落ちているんだと思います。

また、この時期の学びや学習、勉強は後になって大きな効果を発揮します。

広く浅くではなく、今あるものをグッと深めていく。深めていくことで、より理解が増し、知識も増えます。そして、何よりその分野のプロに近づいていきます。

もし、あなたが深められたら、それはあなたのかけがえのない自信になりますし、自信はあなたを勇気づけたり、あなたに堂々と前に進む力を与えてくれます。

広く浅くだけでは、いつまでも自分がプロだと思えず、自信がつかない。これでいこうと決めて、前に進む勇気も出てきません。

今あるものを深める。これであなたの自信は格段にアップしますし、来年のあなたの活躍に繋がっていきます。

心身の休憩にも気を配ってあげてください。
少し気になる不調は、休憩を十分に取ったり、食事や運動など日常生活習慣を見直したり、医師に相談したりとメンテナンスがはかどる時期です。

早め早めに、余裕があるくらいのときに対応しながら、無理をしないように過ごしていくと、身体も心も小さな不調で乗りきっていけます。

2022年は見直し、深める
ゆったりと過ごしながら、吟味や学び、調整をしてみてくださいね。

1月全体のお話

今あるものをどれだけ先出しできるか
昨年の流れが多少続いてるようです。今、手元にあるものをどれだけ渡していけるか、先に送っていけるか、それがテーマになっています。

ここから先は

1,622字

¥ 500

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。