プロ野球⚾️村上宗隆選手日本新記録となる5打席連続ホームラン❗️

おはようございます☀️

hiroです


プロ野球⚾️昨日はペナントレース後半戦2カード目が行われました!


昨日はヤクルトー中日戦で日本新記録が誕生しました!


まずは試合を振り返っていきましょう♪
試合結果は以下のようになりました!


セリーグ

神宮球場
ヤクルト5ー0中日

東京ドーム
巨人3ー6阪神

横浜スタジアム
横浜5ー2広島


パリーグ

スタルヒン球場
日本ハム6ー5ソフトバンク

楽天生命パーク
楽天4ー6ロッテ

ベルーナドーム
西武4ー2オリックス



となりました!


新記録が誕生したヤクルトと中日戦に注目していきます⚾️


ヤクルトは高橋圭二選手、中日は柳選手が先発しました!

試合は1回山田選手のホームランで先制すると
こないだの日曜の試合で3試合連続ホームランの村上選手が打席に立ちます!
2ボール1ストライクの4球目捉えた打球はライトスタンドに飛び込むホームラン!
史上14人目の4打席連続ホームランの快挙を
達成します!


続いて3回1アウト1塁の場面で再び村上選手が打席へ!
フルカウントの6球目捉えた打球は左中間に飛び込み史上初となる5打席連続ホームランとなります!

さらなる期待が高まる6回の打席ではまたもフルカウントの6球目!
惜しくもホームランとはなりませんでしたがレフトへの2ベースを放ちました!


試合はそのままヤクルトが逃げ切り連勝となっています!


この試合で村上選手は自己最多となる39号となりました!


どこまでホームランの数を伸ばしていくのか注目ですね💡





引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?