見出し画像

何かと宣言することの大事さ

こんにちは、ヒロと申します。
僕は東京、板橋でラップなど主にhiphopというジャンルで音楽活動をしています。
最近ではレコーディングスタジオ設立に向けて、奮闘しています。

スタジオ設立に向けて着々と準備をしている訳ですが、
実は僕はブログでもSNSでも割と自分のやってることを言いふらすかのごとく振る舞っています。
そして更に少し大げさに言っていることが多いです。笑

例えば、ただ単純に自分の中で一区切りがついた物事に対して、
「もう準備ができた!」
「いよいよ動き出す!」
と息を巻いています笑

これは嘘を言っているのではなくて、
本当のことです。
みんなに活動を知ってもらうためにも少し大きめに言っているのです笑
そうすると注目してくれて、会った時に話を聞いてくれるんじゃないかと思ってやっています。

先日、恵比寿baticaというbar兼clubのようなお店で友達がイベントをやっていたので行ったんですが。
実際に僕のスタジオ設立を知った友達は話を聞いてくれました。

さらに地元の友達で全然連絡取っていない子から急に連絡があって、
「紹介したい人がいる」
と言ってくれたりなど。

みんなが面白い!とかすごい!って思えるようなことを企んで、実際に僕それを発信しさえすれば話を聞いてくれるんだと実感しました。
これは僕がたくさん発信してるから、宣伝しているから応援してくれるというような単純な理屈ではないと思うんですよね。
僕自身が面白いと思っていることで、それを楽しんでひたむきに行動して、発信し続けている。
だからこそ、みんなも同じように面白いと思ってくれてるんだなと感じています。

しかも、最近baticaで会う子達の影響力が強くて、どんどん波及しています。
ありがたいですね。
この調子でどんどん計画を進めようと思います!

僕が計画しているクラウドファンディングというサービスは、個々人から支援を募って、それで集まった資金をもとに何か企画やビジネスを始めるというものです。
一般的にビジネスを始める上では銀行や投資家からお金を借りたり、投資してもらって始める訳ですが、クラウドファンディングは違います。
直接的な利益よりもリターンという物やサービスによるお返しで成り立ちます。
そして、少数や一人から支援を募るではなく、どちらかと言えばたくさんの人に支援してもらって成立します。

そのため、クラウドファンディングの開始からたくさんの人に知ってもらって、良いと思ってもらって、支援してもらえるように頑張らないといけません。

多少の背伸びをしてビッグマウスを噛ませば、
みんなが注目して協力してくれるなら絶対にすべきだと思っています。
是非是非応援よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?