見出し画像

私たちは睡眠中、誰でも必ず寝返りを打ちます。

私たちは睡眠中、誰でも必ず寝返りを打ちます。
寝返りを打つことで湿気を適度に保っていたり、
血液・リンパ液を滞りなく循環させ、疲労回復を促したりと
快眠するためにたいへん重要な役割を果たしているんですね(^^*)

寝返りが打ちにくいと睡眠を妨げる可能性も高くなり、
熟睡できず心身の疲れがとれない…ということにもなりかねません。
そのため、スムーズな寝返りを促すためにも
体に合ったマットレスを使うことが大切!

少し前まで低反発の寝具が話題になりましたが、
衝撃吸収に長けている低反発の寝具は
フワフワの寝心地ではあるものの、寝返りが打ちづらいのが弱点(>_<)
一方、高反発の寝具は反発力・復元力が高いので、
寝返りもスムーズにできるという特徴を持っているのです!

眠りの駅で取り扱っている「スーパーリミッター」は、
寝返りを打ちやすい高反発のマットレス。
敷布団としても使える三つ折りタイプ・
ご使用中の寝具に重ねて使える薄型タイプ…と、
種類も様々にご用意しているのでお客様に合った寝具のご提案が可能です!
もちろん、実際に寝転んで寝返りの打ちやすさも体感いただけますので
試してみたいという方は、どうぞ気兼ねなくお声掛けくださいね(*^^*)

スムーズな寝返りで快眠を手に入れましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?