見出し画像

自己紹介(フォロワー100人突破記念)

いつもご愛読ありがとうございます。
おかげさまでフォロワー100人超えましたので、
自己紹介させてください。
【2024年3月12日更新】


名前+プロフィール

はじめまして、「Hiro Equinox」といいます。
本名のヒロ+昨年の最強馬「イクイノックス」から取りました。
はい、競馬が大好きです。
ユースケ・サンタマリアやDAIGO☆STARDUSTと同じと思ってください。
基本的には最初の「ヒロ」だけで結構です。

このnoteもXでのポストでは言い足りないと思って始めたのですが
ちょうどコロナ禍まっただ中で、私のアカがタイ旅行を目的として
更新していたのでやる気がなくなり、ちょっとで更新をやめました。

先月たまたま見ていたテレビでnoteの収益化についての話題になり
そういえば放置してたなーと探してみたらログインできたので
思い出したかのように記事を書きはじめました。

現在50歳を少しすぎた完全に中年。ただ今求職中です。
なぜ退職したかというのも近いうちにこの記事にしたいと思います。

現在の勝手な肩書としては以下の4個の
このジャンルでSNSをやらせてもらっています。



「放浪旅人」


放浪旅人は現在いくつか日記に書いてある通りです。まだネタとしてはありますので随時更新予定です。


「SNSブロック研究家」


SNSブロック研究家もすでに何本か日記に書いていますが、これも新たにネタができたら更新したいと思います。
Instagramは定期的に更新していますが、Xの方はほとんど休んでます。
日本ではXが1番人気があると思いますので、SNSってこういうもんだよなぁ。とひまな時傾向なり研究しています。
noterと呼ばれる人はおそらくアンチという存在が気になる人もいるかもしれません。

「コーヒーおじさん」


コーヒーおじさんというのは、別にコーヒーにうるさいわけではなく
カフェめぐりが好きで、海外で欧米人が我が家のごとくカフェで
くつろぐ姿を見て私も地元で欧米人のようにカフェでくつろぎたいなーという願望があり色々企んでいます。
おしゃれなカフェというより、どこでもオープンカフェのように
できるんじゃないの?っていう遊びみたいなことをやってます。

「商店街愛好家」


商店街愛好家はコロナ禍で海外旅行ができなかった頃、
国内旅行でいろんな商店街に行きました。
東京23区内の主な商店街はほぼ行ったと思います。ひまでしたから。

まとめ


あまりお金を使って何か贅沢三昧なことをやるというのはないです。
どちらかといえば、お金を使わず心がウキウキする「心の贅沢」
これも私が若い頃に出会った人たちとの影響かもしれません。

私の経験だけで終わらせず、皆さんにも何かお役に立てる情報や
ストレス解消法などをここでご紹介できればと考えています。

まだまだnote初心者で、ルールなどわからないこともあります。
ぜひ温かい目で見てもらえればと思います。

(自己紹介おわり)

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?