見出し画像

スーパーのチラシが楽しみな男

仕事をはじめてから以前のように自由にスーパーへ行けなくなり、今ではチラシばかり見ています。

4月14日のチラシ

我が地元のスーパーの明日のチラシ。こういうの見ると明日はなに買おうかな?といろいろ考え、妄想が始まります。

このチラシの中で魅力を感じるものはどれですか?
私はヤマザキのダブルソフトが好きなんです。これが129円って価格高騰の中では十分安いのですが、実はこのスーパーはめちゃくちゃ安くて、少し前だと100円で売ってたりします。でも4月になったからもうこの値段が底値なのかな。

あとは価格の優等生、たまごが10個パックで149円。M玉なのでこの値段はかなり消費者の味方であると思います。

テレビのニュースでチョコレートの原料でもあるカカオの価格急騰という話題。チョコ好きな私にとって気になる。大手スーパーより賞味期限寸前のものばかり売っている小型スーパーに行ってみるかな。

現在貧乏で昼ご飯は自分で家から持参しているので、カップラーメンや自分で作れる簡単なものの材料をえらんで買ってみようかな。いろいろ妄想を巡らせるのも楽しいものです。

※トップ画像はタイ旅行した時にスーパーで買ったものです。海外でもスーパー楽しみなんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?