見出し画像

初投稿|自己紹介します!

みなさま、初めまして!
hiroeと申します🙋‍♀️

2024年6月~カップル2組で世界一周に行ってきます✈️

旅の記録のほか、今までの仕事のことや感じたことなども投稿していければと思っております!

まずは、私について自己紹介させていただきます~!

①自己紹介まとめ

hiroe、1993年生まれ、東京出身の30歳🙋‍♀️
2人姉妹の末っ子。

経歴:新卒でエステティシャン、転職しアロマテラピー販売員、再転職でデジタルマーケティング職
趣味:旅行、食べること、サウナ
特技:誕生日を覚えること(記憶力はいいほう)
性格:ポジティブ、負けず嫌い、温厚
MBTI診断:擁護者(ISFJ型)
これまで訪れた国:韓国、台湾、シンガポール、ハワイ

詳しいことは、この先に続きます!

②プロフィール

hiroe、1993年生まれ、東京出身の30歳。

高校卒業後は、ウェディングプランナーになりたくブライダルの専門学校へ進学。
様々な授業を受ける中、「ブライダルエステ」という職業があることを知りエステの会社へ就職。

延べ2000名ほどのご新婦様のブライダルエステ、一般のお客様のボディ・フェイシャル業務を担当しました。

5年弱勤め、手首を痛めたことをきっかけにアロマテラピーの販売員へ転職🌿

毎日いい香りに包まれながら、
新規店舗立ち上げや、店長なども経験しとても充実していましたが、コロナウイルス流行+今後のライフプランを考える時期が重なり、またまた転職。

店舗でWEB集客もしていたので、デジタルマーケティングに興味を持ち、未経験でデジタルマーケティング業界へ。

様々なITツールを使用しながら、ウェビナー運営に携わりました。
なにもかも初めてな業務でしたが、できることが増えていく感覚がとても楽しく、本当に充実した日々でした!

世界一周は6月からですが、
元々4月〜5月にヨーロッパに行く予定があったので、3月末で退職となります。

※仕事については長くなるので、また別の記事で細かく振り返ります🙇‍♀️

③趣味・特技

趣味:旅行、食べること、サウナ

旅行は基本的に国内メイン、温泉地多めでした。
接客業の時は、3連休までしかなかなか取れず海外はアジアメイン(韓国、台湾、シンガポール)

一番記憶に残っている台湾の九份

好きな食べ物は、唐揚げと桃🍑
嫌いな食べ物は、しいたけとパクチー。
旅先は、現地で食べたいものから決めると言っても過言ではないほど、食べることが好きです(笑)

サウナは、もともと苦手でしたが
ある日突然、水風呂と外気浴の気持ちよさを知ってからハマりました。
地元や旅先のサウナにちょこちょこ行ってます。

世界一周では、フィンランドに行くので今からサウナが楽しみです!


特技:誕生日を覚えること(記憶力はいいほう)

特技と言っていいのかというところですが(笑)、
人の誕生日はすぐに覚えられます🎂

接客業をしていた時に、お客様との会話などを覚えておくようにしていたので、自然と記憶力が良くなったのかもしれません、、!

地図は読めませんが、道は覚えられるので
この特技は世界一周の時に活かしたいですね~

④性格

性格:ポジティブ、負けず嫌い、温厚

小さいことは気にしない、起こったことはどう解決するかを考えて行動するので、基本的にポジティブです!
(嫌なことがあっても、寝ると忘れるタイプ)

イライラしたりすることもあまりなく、温厚な性格ですが、負けず嫌いなので、”できなくて悔しいまま終わり”とはならないように色々な努力をします。

今思うと、高校受験の時に
偏差値的に行けないと模試判定された高校に行くべく、猛勉強をして推薦合格したという体験が大きく影響している気がします。

人見知りを直したくて、専門学校では
オープンキャンパスのスタッフをしたり、
リーダーという立場は苦手だけど、店長をやらせてもらったり、
出来ることを増やしたくて、未経験職に転職したりなど。

今までできなかったことができるようになる感覚が、私にとっては本当に嬉しい瞬間。

これからの世界一周も、どんなことができるようになるかな?とワクワクします!

MBTI診断:擁護者(ISFJ型)

16personaritiesの診断結果は、【擁護者】でした。

擁護者は、控えめで地味なやり方で世の中を動かす人たちです。勤勉で献身的なので、自分の周りの人たちに対する強い責任感もあります。誕生日や特別な日などを忘れることはなく、締め切りも守り、愛する人たちに対してのサポートと配慮を行動で示すでしょう。自分の努力や配慮を認めるよう相手に要求することは滅多にせず、人のために陰で色々と動くことを好む人たちです。

16personalitiesより

”誕生日や特別な日などを忘れることはなく”も当たっているし、
その他も、その通り!という感じでした😂

⑤自分を客観視して感じること

改めて、自分のことを深く考えてみると
今までいろんなことをしてきたな~、今の自分は過去の自分が作ってくれたんだな~と感じます。

”とにかくやってみる”
”やってみて、できなかったらできる方法を考える”

この思考があったからこそ、
できるようになる過程も楽しめるのかなと思います。

6月からは、1年半かけて世界一周の旅に出る予定です。
英語はほぼ話せません。。
でも、できるようになりたい(海外の人と話して様々な文化に触れてみたい)ので、過去の自分のように頑張ってみようと思います!

実はもともと、海外旅行は「ちょっと怖い」と思っていた私。
旅を通じてどう変わっていくのかも、楽しみたいと思います。

ここまでご覧いただきありがとうございました😊
こんな感じの私ですが、引き続き見守って下さると嬉しいです!

✈~~~~~~~~~~~~~
世界一周に向けて、Instagram始めました!
⇒@sharevel_world

2024年6月6日~1年半、カップル2組で世界一周🌎
旅までの準備や、リアルタイムの旅の様子などを発信していきます😊
~~~~~~~~~~~~~✈

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?