身体は取り替えられない…

昨日は私の叔母の告別式でした
とは言え実際に魂がこの世を
後にしたのは10日前…

叔母さんはラスト2年近く
肺炎を抱えていて
酸素ボンベを常に身体につけての生活

痴呆も進んでまるで人格が変わったように
いつも怒ってばかり
すぐに人を呼びつけて
文句を言ったり怒ったり…

そばにいた家族
(叔父さんと私の従兄弟)は
かなり疲れ果てていた様子でした

あらためて認知症とどう付き合うか?
(実は私
 認知症サポーターでもあります)

健康寿命をどう伸ばすか?

人生の最後を笑って
楽しかった〜と迎えるには?

そこに私が出来る事って
なんだろう?
原点に立ち戻って考えさせられた
1日となりました。


お坊さんの言葉の中で
辛かった肉体を離れて
楽になって今はみんなを
見守っていますよ…と
いうセリフを聞いて

確かにその通りだけど
生きている=つらいを
少しでも楽に出来る

取り返しのつかない状態になる前に
自分で気づけるように
伝えていく事が
やっぱり大切だと
深く心に刻むことができました。

なのでこれからも
サクッとできて

楽しくなって

健康になって

美BODYも
ゲットできちゃう

お得な情報を
熱く伝えて行きますので
覚悟していてね〜

=============
いよいよ今週末です
=============
もう登録しましたか?

『簡単にファンづくりをして
 最速でビジネスを拡大する動画集客フェス』
詳細はこちらから
 ↓↓↓↓
https://activepage.jp/otp/lfyxsvpj


な、なんと!元avexのジャズシンガーの
シークレットライブの開催もありますよ〜

私は3日に10番ブースで
【動画は最初の1秒で決まる!
一瞬で惹きつけてトリコにする笑顔の作り方】
についてお話をさせて頂きます。
(実はこの日誕生日なの)
一緒にお祝いしてもらえたら
泣いて喜びます〜

当日参加できなくても登壇者全員のプレゼントが
もらえちゃうお得な企画ですので
登録だけでもしておいてね

https://activepage.jp/otp/lfyxsvpj

お会いできることを楽しみにしています

HAPPY FOOT
足元からHAPPYになる

いつかからではなく
今ここから

あなたのなりたい未来を
一緒に叶えて行きましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?