あなたは大丈夫?気付かぬうちに〇〇になっていませんか?

昨日電車の中で

50代後半くらいと

思われるご夫婦?

もしくはカップル?と

思われる男女のお隣に

なりました。


すると時々

ギギギギギ…

ガリガリガリ…

かすかに変な音が聞こえて

来るのです。


ん??気のせい??



いえいえ、気のせいでは

ありませんでした。


聞こえて来たのはなんと

女性の『歯ぎしり』


他人の歯ぎしりって正直

あまり気分の良いものでは

ありませんでした…


とは言えこの女性はずっと

こうだから気づいていない


さらに気になったのは

会話のほとんどが男性に

対しての批判と文句

ばかりだったのです


あ、決してそば耳を立てて

聞いていたわけではなく

大声で会話をしていた

ので周りの人にも

聞こえていたはず…


毎日こんなに頑張って

いるのに

なんでわかってくれないの〜

心の叫びまで聞こえて

来るようでした。


頑張って歯を食いしばる

ちらっと見かけた女性の

顔は…


顔色も暗く、見事にゆがみ

たるんでいてつまらなそうな

表情に見えました。


実は私もカオレッチに出会う

まで自分が食いしばっている

事に気づいていなかったのです


=============

口を大きく開けられますか?

=============


あくびをする時

食事をする時

口を何気なく開けていますが


大きく開けようとすると

なんか開きにくいとか

ガクッと外れそう

そんな人はいませんか?


実は日本人の多くの人が

『顎関節症』と聞きました。


マスク生活も一因かな?

とも言われています。


私も実はカオレッチに

出会い自分の手で触れて

行くと、無意識に


歯を食いしばっていた

歯ぎしりをしていた


事に気づいたのです。



今日は是非、耳の横から頬ぼね

のあたりを、自分の指で

押してみてね。


さらに押しながら口をパクパクと

開けてみたり、

下顎を左右に動かしてみてね


痛みや動かしにくさがあったら


『どの辺りが違和感がある?』


『ここを押すと痛いな〜』


『右と左どちらが

   動かしにくい?』


ちょっとチェックしてみましょう




こちらではその顎の状態も

10秒で解消できる秘密を

教えちゃいますよ。

 ↓↓↓↓

https://eventlink.jp/otp/i56ce1mo


当日参加できなくても

カオレッチレッスンに参加できる

特典もついています。


全講師陣のプレゼントも

もらえちゃうので登録だけでも

しておいてね



============

公式LINE始めました

============

お友達になってね

https://lin.ee/lo8Wsbz


これからも日々の生活に

取り入れられる

ワンポイントアドバイス

お届けして行きますので

お付き合いくださいな


ささやかなプレゼントも

ご用意しましたので

是非遊びに来てくださいね



HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?