視点を変えてみよう

昨夜はM様のレッスンを

行いました。


歩き方について

お話をお伺いして

ちょこっとだけ

アドバイスを

させて頂きました。




M様の感想です。


『脚が軽いです』


『今まで力をこめて

 歩いていたんだなと

    気づきました』


そうなんですよね〜

いい状態になって

みないと

無意識でやっているから

気づけない事が

歩き方にも結構

あるのです。



=============

視点を変えてみる

=============

歩き方のポイントの一つに

視点を変える事を

お伝えしています。



外にいる時は

少し遠くの空を見る

ような感じ




家の中なら

斜め上(45度位)を

見ながら歩いてみる

という事を

お伝えしています。



M様はじっと見てしまう

事が多いそうで

他の人からも

地面にお金は

落ちていませんよ〜と

冗談で言われた事がある

ともおっしゃっていました。


それとね

あれもこれもやらなくちゃの

真面目な性格なので



帰宅してからも

飼っている猫の世話をして

旦那様の世話をしてと

ついつい自分の事を

後回しにしてしまっている

感じでした。


女性によくあるパターンですね


ここで私からもアドバイス

ねこは帰宅するまでの何時間も

一人(一匹で)お家で待って

いましたよね

確かにお待たせ〜な気持ちも

分かりますが



あと10分だけ待ってもらって

自分の事を先にやってから

ゆっくり猫の世話をする方が

自分も猫もゆったりと

できるんじゃないかな?


それと時間が足りなくて

旦那様に出来そうな

家事をお願いする時に


ごめんねこれお願いね』


と言っているそうです。

私もM様の会話の中に


すいません

ごめんなさい

申し訳ございません


この言葉が多いな〜と

感じました。

(決して悪いことしていないし)



この言葉を発する時って

うつむいて猫背になって

いませんか?

(画像はお借りしました)


なので今から

『ありがとう』

に変えてみてね

ともお伝えしました。



そうしたら自然と笑顔にも

なれちゃうし

お願いされた方も


嬉しさもやる気も

倍増になる事間違いなし


あなたも是非

この二つの視点を

ちょっと変えてみてね



本講座でしかお伝えしない

内容もてんこ盛りな

1DAYセミナーを   

    開催します


詳細はこちらから

  ↓↓↓↓

https://happyfoot.hp.peraichi.com


今回はプレゼント付きです


一緒にゆるっと体験

してみましょう。


そしてこちらもお願いします



前回好評でした

アンケート企画第二弾


あなたの悩み解消し隊


https://hirosummer.hp.peraichi.com


オンラインであなたの本音を

聞かせてください。



今後の講座の内容や

夏までに叶えたい

BODYをつくるために

サクッと出来る解消法は

どんなのがいいか


是非貴重な声を聞かせて

もらえませんか?


今回もお得なプレゼント付きです

ご参加お待ちしております。


https://hirosummer.hp.peraichi.com






HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?