歩き続けられる脚と身体

昨日名古屋から大阪へ

移動をしました。



予定外な特急に乗って

移動をしたり

そうだと思いついて

熱田神宮と住吉大社へ

お参りも出来て


結構な距離を歩いて

移動もしたのですが

疲れもむくみもなく

元気に1日を過ごせました。


そして今日は京都へと

移動をします。

実は京都観光をした事が

ない私…


今から何をしようか?と

ワクワクしております。


HAPPY FOOT卒業生の

M様は京都在住なので


『京都の夏は暑いですよ

 凍ったスポドリを持って

 歩いてくださいね〜』と


心温まるメッセージを

送ってくださって…


こんな優しい人たちに

出会えた私って幸せだな〜と

しみじみ感じて

本当に嬉しかったです。

ありがとうね


==============

歩き続けられる脚と身体

==============

昨日スーツケースを

ゴロゴロとひきながら

歩いていて気づいたのですが


とにかく移動に階段が多い

良く探せばエレベーターは

ありますが

遠回りだったり

時間がかかったり


いくつになっても

歩き続けられる脚と身体

でいる事が大切だと

心から思いました。


私がこうして自分の手だけで

脚を細くしてみよう

身体を楽な状態に

好きな状態に自分で築こうと

お伝えしているのは


一生を健康で自分の脚で

歩き抜いて

笑顔で楽しんで欲しい

いう思いが詰まっています。


それは私の母が

いつか自分の時間が出来たら

やりたいことをやるから

それは今じゃなくてもいいんだ

と言いながら


やっとその時が来たと

楽しみにしていたら

半身麻痺になってしまい

夢を成し遂げられないままに

人生の終わりを迎えた現実を

目の当たりにした事が

きっかけでした。


多くの人は人生の終わりに

やっておけばよかった

という後悔が多いと

聞いたことがあります


ならば最後まで自分で

歩ける脚や身体でいたら

もっと選択肢も広がるのでは?


私の場合は太かった脚を

一生に一度でいいから細苦してみたい

からはじまったチャレンジでしたが


その方法が見た目も変えられる

そして楽な歩き方や

楽な身体づくりも出来ちゃう

すごいセルフケアなのだと

気づいたのです。



そこからさらに身体の

事について調べる事が面白すぎて

今では全身をまるッと変えちゃう

おうちで簡単にできる方法として

こうして一人でも多くの人に

届けたいという思いでいます。



時間がないから

今じゃなくても

いつかそのうちに


だからこそ1日に

5分で良いので

身体のために自分のために

時間を作ってみませんか?


今からコツコツと

楽な身体へとシフトチェンジして

さあこれからの時を

目一杯楽しめるように

しておく事も大切だから


==============

お知らせ

==============

おうちで楽しく

簡単にできるストレッチを

ご紹介します。

  ↓↓↓↓

事前登録はこちらから→ https://eventlink.jp/otp/2534uv90 


8月7日(土曜)10時から



子育て中の皆様、

そうじゃない皆様も(笑)

楽しいイベントが盛り沢山です。


そしてなんと無料でプレゼントも

もらえちゃうなんともお得な企画です。


事前登録はこちらから→ https://eventlink.jp/otp/2534uv90 


当日参加できなくてもプレゼントは

もらえちゃうので登録しておいてね



そしてもうひとつ


8月27日(土曜日)10時から

おのころ心平先生との

コラボLIVE の開催が

決定しました。



募集はこれからですが

是非予定を

空けておいてくださいね〜


HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?