歩いてみると面白い意外な発見が

3連休の最終日

どんなふうに過ごしますか?


私は本日こちらのマルシェに

出店しております


千葉 新鎌ヶ谷駅

アトリエFさん

1日でココロも体も元気になれるイベント

http://www.atelier-f.com/marche25 



1回で顔が小さくなる

顔の筋肉がほぐれたと

大好評のカオレッチを

一緒に体験出来ますよ。


他にも私も気になる方が

出店されています。


お時間のある方は

ぜひ遊びに来て下さいね〜

お待ちしております。


=============

歩いてみると意外な発見が

=============
昨日はオンラインで

お会いしていた方々が

ランチ会を開催するので

よかったら参加しませんか?

とお誘いを頂きまして


新橋にある有名な

ホテルのラウンジへ

行って来ました


お開きとなり

ご一緒だった

ファッション同行を

される方が下見で

銀座へ寄ると言う事を

お聞きして



普段から歩く事も

大好きな私

一緒に歩いて行く事に

しました。


そうしたらね

新橋駅から有楽町駅の

線路の下にお店が

ずら〜っと並んでいて


雨が降っても濡れずに

ウィンドーショッピングも

楽しめるようになって

いたのです。

(知らなかった〜)


ここでしかお目にかかれない

ようなお店もあったり

カフェやお食事も出来る

お店もあったりと

歩く事が楽しくなる

仕掛けが沢山ありました。


ここで気づいたことが

ありました。

それは歩く時の視線



(画像はお借りしました)


ペンギンのように

(大好きだけど)

こんな感じで

猫背で、ペタペタと地面を見て

歩いていませんか?


もしくはスマホを片手に

無意識に歩いていませんか?


この歩き方を続けていると…


足の痛みや変形

ひざの痛み、股関節痛、腰痛

さらには肩こりや頭痛、

冷えなどの全身の不調へと

つながる事も…



人間は歩かない日は

ありません。

元々は歩き続けられる動物


疲れにくい歩き方を

手に入れたいなら

歩く時の視線も変えてみましょう


今日は是非、少し空を見上げる

胸を開いて、ひじを後ろに引く

イメージで


『気持ちいいな〜』を感じて

深呼吸をしながら

いつもより少しだけ大股で

歩いてみましょう。


毎回毎回、左足を出して

かかとから足の裏、

足の指をついて

なんて考えなくても


無意識に歩けて、行きたい場所へ

連れて行ってくれる脚にも

感謝の気持ちを持ってみてね



HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?