タイトスカートの恐怖?!

昨日アクの強い(笑)

カラダオタクの集まり

(スゴレッチトレーナー)

へ参加して来ました〜


埼玉県大宮へ神奈川から

都内から集合して

ワインが美味しいお店へ


よく食べよく飲み

おしゃべりが止まらず

気がつけば…

5時間超…(汗)


会話のほとんどは

カラダのことばかり


その中からまた新しい

発見があったので

これから分かりやすく

伝えて行きますね〜


健康を簡単に

頑張らないカラダを

一緒に築いて行きましょう



=============

タイトスカートの恐怖

=============


昨日のメンバーの中で

私と同級生が二人

そしてお姉さまにあたる

お歳の方が一人


バブル世代をモロに体験

している年代です。


ワンレンボディコン

肩パットと

とある芸人さんが一時

流行っておりましたが


このボディコンや

タイトスカート


(画像はお借りしました)


特に太ももが太すぎた私には

このピッチリとしたスカート

下手をしたらビリッと

破けそうになるし


やっと履けても歩けない…


もしくはすぐにずり上がる

のでいつも裾を気にして

下げていた事を思い出しました


そして肩幅も立派だった私

ジャケットを羽織ると

ロボットのような感じに


洋服を選ぶのも

ため息ばかりだったな〜と

ちょっと切ない思い出が

いっぱいの頃です…



その渦中に私は

結婚、出産という人生を

歩む事になったので

ため息からは解放され

ましたが…


何をやっても変わらないと

思い込んでいた

極太だった脚も身体も

セルフケアに出会い

みるみると変化をして

行った事が嬉しくて


身体って不思議

ココロってなんだろう?

と探究心がムクムクと

湧き上がって来ました。


そこで気づいた事が

ありました。


私の極太すぎた脚は


お姉ちゃんなんだから

しっかりと頑張らないと


バカなんだから勉強で

勝てないのだから

運動で勝ってみなさい


妻であり母であるなら

文句は言わずに

じっと耐えて頑張るのが

当たり前


とにかく1年365日

24時間戦うのが当たり前


身体の声ココロの声を

まるっきし無視して

まだまだ頑張らないと


ず〜〜〜〜〜〜〜と


頑張り続けて力を込めて

踏ん張っていたのも

一因だったな〜と

今なら分かります。



そんな状態が長年続いて

いたので

私の脚も身体も【緩める】

という事がまひしてしまい


自分ではやっているつもり

でしたが全く出来ていない

そんな身体でした。


=============

あえて力を込めてみる

=============

ゆるめる=脱力

身を任せてみる


私がやってみた方法の

ひとつをここで紹介


①布団やベッドの上で

 仰向けに寝る


②手をぎゅっと握る

 目を瞑る


③全身にギュッと力を入れて

 息を吐くと共に一気に脱力


④繰り返しやってみてね


脱力できたら次は手を上に

足もかかとから蹴り出して

グィ〜と伸びて一気に脱力


頭、背中。お尻、太もも

ふくらはぎがピタッと

面となってくっついてて

心地よいな〜と感じれたら

OK!


普段の生活も

自分でやった方が早いから

の気持ちはとても良く

分かりますが、

(私はずっとこれでした)


あえてこれやって〜とか

手伝って〜と声に出してみる

事もやってみてね



あなただけでなく

他の人も


誰かの役に立ちたい


思いは一緒だから

願いを叶えてあげてね



リアルでお会いしましょう


いよいよです

  ↓↓↓↓


9月19日(祝日)11時〜17時

 ククー癒しの

  カウンセリングルーム

(東京 四ツ谷)

https://www.cou-cou.com/20220908081025


来週はこちらにも


9月25日(日) 10時〜16時

 ナチュラルマルシェ

   アトリエFさんにて

(千葉 新鎌ヶ谷)

http://www.atelier-f.com/marche25





リアルで体験できるチャンスです


ご参加お待ちしていますね





HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?