おもてなしのこころを忘れずに


ちょっと涼しくなった昨日は

月1ご褒美ディと称して

こちらのサロンへお邪魔して

来ました。


https://ameblo.jp/olin/


ほぼ裸の私

まるでまな板の上の鯉(笑)


アロマの香りに包まれ

背中側の足先から頭の先まで

骨格を整えてもらい


裏返して表側も

しっかりと整えてもらいました


ここで毎回気付くのは

日々積み重なって行く

頭や身体の重みは

手放してみて初めて気づくと

いう感想


軽い身体と軽いこころで

毎日ご機嫌に暮らせたら?

これは幸せこの上ない事だよね


この感覚をみんなに味わって

もらいたい!

そのために私が出来る事って?

そんなワクワクするヒントも

頂けました〜


身体から言葉からいつもたくさんの

励ましをくださる玲奈さん

いつもありがとうございます。



その後は夕方から開催された

Atelier F*(アトリエエフ)さんでの

グルテンフリー&オーガニック

パーティへお邪魔して来ました。


https://resast.jp/events/723616



こちらのお店はオーナーのふじさわまさみ

さんのこだわりが全部詰まった素敵なお家



家具、食器、空間の全てが私も大好きで

いるだけで癒される〜大好きな場所

そしてこだわりのお料理も飲み物も

全てが美味しくて

細かなところにまで

おもてなしのこころが行き届いていて

感動体験をして来ました。


身体もこころもお腹も大満足な

1日を過ごして、リフレッシュ&

パワーチャージも完了。


初めてお会いする方からも

たくさんの刺激を受けて

またひとつやってみたい事も

増えました。


============

いよいよ本日開催です

============




参加できなくても各講師陣からの

プレゼントがもらえちゃいますので

忘れずに登録をしてくださいねhttps://eventlink.jp/otp/2534uv90

お知らせその2


8月27日(土)10時から

詳細はこちらから→ https://smilehappy.hp.peraichi.com

おのころ先生との

特別コラボセミナー


ありがたいことに続々と

お申し込みをいただいております

 ↓↓↓↓



あなたのその身体には

実はこころの状態が

あらわれているという真実


スペシャリストおのころ心平さんに

楽しく詳しく教えてもらえちゃう

特別な企画です。


参加費は無料ですので

またとないこの機会

是非参加してくださいね〜

https://smilehappy.hp.peraichi.com



============

おもてなしのこころ

============

自分の家にどうぞいらっしゃいと

お招きをする際に


どうしたら喜んでもらえるかな?


そう考える事ってワクワクして

楽しいものですよね


私もそんな事を考える事は

楽しいしいろんなアイデアが

ぽんぽんと浮かんで来て

ニヤニヤが止まらなくなる事

があります。


もちろん中身も重要ですが

その場所は一体どこにあるの?


そして

まさみさんのお店のような

見ただけで行ってみたい〜

そう思ってもらえる事も

大切な事です


そう見た目の印象も

おもてなしのこころ


あなたのその素敵な魅力も

うちに秘めているだけでは

残念ながら伝わりきれないのが

現実


私はこれを知った時に

が〜んと頭を殴られた気分でした



人にはそれぞれ個性がある

あなたの素敵なその個性も

たったの数パーセントしか

わかってもらえないなんて…


そんなの悔しすぎると

思ったし

悔しいけれども私が伝えたい


自分の身体は自分で好きなように

変えられるんだよという事も


おもてなしのこころを

もっと大切にしなくちゃだよね

と気付かされました。


===============

目からの情報が9割

===============

初めてお会いした方の

第一印象はどこで判断しますか?


顔と表情をつい見てしまいませんか?


マスク生活が当たり前になった

最近は特に目の印象が

大きいな〜と感じます。


そしてマスクを外した時の

印象がちょっとガッカリだった

そんな事ありませんか?


にっこりと笑ったときに

目元も笑っていて

口元もニコッとしていると

安心感と親しみが湧いて来て

もっとこの人を知りたいと

思いますよね


ですがほうれい線が

くっきりとしていたり


口元がちょっと意地悪そうに

見えてしまったりすると

(本当はそんな事ないのに)

印象が変わってしまう真実


でもねそのお顔の印象も

実は自分の手だけで

変える事ができちゃうのです。


私がお伝えしている中のひとつに

カオレッチという

小顔を作るセルフケアがあります


私が続けられたという事は…

そう簡単で楽しいから


今日は手始めに

写真の様に耳を横に引っ張ってみて

口をぽか〜んと開けて

あごを左右に揺らしてみてね




そして耳たぶも前後に動かす

くるくると回してみる
お顔がぽかぽかして来て

ほうれい線が伸びて来ますよ

目元からの印象度をアップして

素敵に変えて行きましょう



時間がなくてもサクッとできちゃう

全身のケアを

これからもどんどんお伝えして行きますので

楽しみにしていてくださいね〜



HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?