自分では見えない背中

海の日の昨日

大好きな人に大好きな場所で

会えるという

なんとも幸せな日になりました



関根直美さんは

https://www.facebook.com/sungminnao

絵本講師として

大人こそシンプルな絵本に

触れて欲しいと

ご活躍をされています。



年齢を重ねるごとに

どんどんキラキラしていて

綺麗になっていく

お話をしていると

ふ〜と力が抜けて

癒されて行くなんとも素敵な

声の持ち主


今週からはまたひとつ夢を叶えて

新しい事が始まるそうで

まさにナチュラルに

人生を楽しんでいて

もっと話を聞きたくなりました

またデートしてくださいね〜



===============

自分では見えない背中は?

===============



先日お会いした方が

タンクトップを着たいけど

二の腕のたるみや肩周りの

ぜい肉が気になる

とおっしゃっていました。


これって痩せないと

取れないですよね?


とも…


これも正解ですが

ただただ痩せても

たるんだり

シワが出たりと


とは言え

つらい筋トレとか

やりたくないし…




綺麗なまま

引き締まった背中や

二の腕に変身する方法って?


私がお伝えしている

HAPPY FOOT

は足元から身体全体を整える

スゴレッチ®️も

取り入れています。


そこで今日は姿勢をチェック

してみましょう

 

スマホをよく見ていませんか?

猫背になっていませんか?

お腹がぽっこりに

 なっていませんか?

ひざが曲がって

 前に出ていませんか?


その状態を元の状態へ

戻してみたら…


①首を元の状態へ戻す

②丸まった背中を戻す

③潰れたお腹を上に引き上げる

④ひざ裏を伸ばしてみる


ほんのちょっと

意識してみるだけでも

背中の幅は狭くなりましたね



ついでに腕も

上にじわ〜と伸ばしてみて

脱力をする


そのにちょこっと

お風呂タイムにも

二の腕を優しく

モミモミしてみる事を

取り入れてみる


これだけでも

かなり変わって来ますよ。


本来の美姿勢とは

どこにも力みがなく

バランスの取れた姿勢だと

私は思っています。


それは決して

難しい事ではなく

いつでもどこでも誰にでも

出来ちゃう事なのです。


私と一緒に

楽な身体で楽しく笑いながら

人生を歩んで行きましょう



HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?