メルボルンで家探し!

メルボルン生活も残すことあと1年。

ここで私は家探しをしています。

今の家に引っ越してきたのは11月。立地もよく、施設もよく、シェアメイトも優しい。

もうここを最後にする、、!と誓ってから早4ヶ月

もう今すぐ出たいです!(笑)

人の本性はすぐにはわからんし、人の気持ちもすぐ変わるんですねぇ。

ま、その話は興味があれば聞いてください。愚痴満載でお送りします。


てなわけで、家を探しているんですけども、タイミング悪く国境が開いてしまった。

値上がりはしょうがないとして、家がねぇぇぇぇ!

いや値上がりはしょうがなくないわ。私に見合う家がねぇ。

んでなんとかインスペクションこじつけていくつか行って3つアプライ中

一個すでにお祈り。一個今オーナーのとこ行ってて、一個はStay

借りるのになにがめんどうかって、身分を証明する書類が、、ない。

ドライバーライセンスここのないし、書き換えとか今からやっても時間ないし、メディケア持ってないし、、、

パスポートとビザでは不十分かい????!

80P集めなきゃでパスポートは40Pにしかならないので、other(10P)をかき集める羽目に。

もうわかんないから学生ビザと今のブリッジングビザのPDFと、使えるかわかんないけどフィットネスの資格の証明とコロナのワクチン証明wwwww

これ使えんのか????笑

まぁとりあえず何をするにしても今は待つしかない。どきどきしすぎて何も手つかん😇

でも今年は仕事以外挑戦することがないので、この家探しと契約が私の今年の挑戦なのです!

早速もがいております。あぶぶばばば

あんま人に聞かずにはじめちゃったから後から色々聞いて

えーーーー!てなることもしばしば


それも経験😇😇😇

日本で家借りることのラクさよーー!


絶賛あたふたしてる様子を記録しておきまする。

アリエッティハウスか、太陽サンサンルーム

どっちでもいいから通りますように👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?