見出し画像

沼津芋煮「銅のお玉賞」受賞記念!地元新聞掲載記念!

1/20に行われました「なべフェスタ2019」
地元の新聞「沼津朝日」の記事として掲載頂きました。

ぬまづ歴たびとして
地元沼津市の新仲見世商店街様からのご依頼で
イモニスト 白妙博明として・・・

「イモニスト」とは?
今回のなべフェスタがきっかけで依頼頂いた方より
有難いことに「イモニスト」と命名頂きました。

今回創りました創作芋煮「沼津芋煮」
当日、新仲見世商店街の皆様と共に創り振舞いました。

お陰様で、「銅のお玉賞」を頂きました。

その内容が地元の新聞「沼津朝日」へ掲載頂いております。
・山形から沼津に移住組である事
・山形の芋煮をモチーフにしている事
・魚のつみれなど地元食材でアレンジした事

なぜ、東北・山形県の芋煮を、遠く離れた静岡県沼津市で
振舞ったのか?

ポイントが押さえられている事に、ご紹介頂いた事に
記事を書いて下さった新聞「沼津朝日」記者の小野様には
とても感謝しております。

なお、今回の沼津芋煮「銅のお玉賞」受賞記念!及び地元新聞掲載記念!としまして
2019/1/26(土)、沼津市のお隣の長泉町、桃沢野外活動センターで行います
「山形の味:芋煮を首都圏日帰り圏内の静岡で楽しむ!ご当地芋煮を作るWS」
https://tabica.jp/travels/7262

こちらを、「銅のお玉賞」受賞記念!及び地元新聞掲載記念!特別価格にて
また、「5名様先着限定」にて割引がございます。

お申込みは以下URLからどうぞ。
https://tabica.jp/coupons/TC7262

大人おひとり計(中高生、小学生価格有り)
5,500円⇒4,500 円(銅のお玉賞記念!)
TABICAサービス手数料(20%)保険料含む
900 円
割引(人数限定割引)
-1,620 円
合計金額
3,780 円

お申込みは本日(1/24 23時まで)

「銅のお玉賞」の沼津芋煮も特別に振舞います。
また地産地消の地元の芋煮「長泉芋煮(桃沢芋煮)」
ワークショップにて、ぜひ芋煮の作り方をマスターして頂ける
この機会に、ご家族で、お仲間でのご参加を
心よりお待ち申し上げております。

この記事が参加している募集

”日常”の何気ない風景の中に 富士山や沼津港(駿河湾)は溶け込んでいるのが沼津市の”あたりまえ” 沼津市や近隣の静岡東部地区の ”あたりまえ”のものにフォーカスした着地型観光や 体験型観光のツアーを企画、実施しております。