鈴木宏尭/ダンス振付師と健康運動指導士

フィットネスのあれやこれ、運動とダンス、様々な可能性を秘めているのが「健康ビジネス」で…

鈴木宏尭/ダンス振付師と健康運動指導士

フィットネスのあれやこれ、運動とダンス、様々な可能性を秘めているのが「健康ビジネス」です。私の経験から発信をさせていただきます。

最近の記事

インストラクターマーケティング

皆さまこんにちは。 ダンス(振付師)と健康運動士のフィットネスインストラクター鈴木です。 さて、今回は「インストラクターマーケティング」についてです。 フィットネスインストラクターやスタジオインストラクターとしてのビジネスに関するお悩みを抱えている方が、私の業界で散見されています。 マーケティングにおけるSNS活用、そもそも技術(スキルや個人の能力)が弱点だと感じているようですが、それに対してはどのようにアプローチすればよいかお悩みのように感じます。 ビジネスやマーケ

    • Mets × 時間 = 消費カロリー(効率良い脂肪燃焼効果とは)

      皆さまこんにちは! フィットネスインストラクターであり、健康運動指導士の鈴木です。 以前書かせていただいた内容から今回は更に煮詰めていきたいと思います 「Mets 自分の1日運動消費カロリーとは!?」 no.2https://ameblo.jp/ame11non55nekochan/entry-12392938556.html?frm=theme そんな・・ METS 自分の1回あたりの運動消費カロリー目安とは!? のno.2 こちらについてです。 以前の書かせて

      • 本当に効果的に運動出来てます?

        私のエアロビクス初級クラス(30分クラス)は25分動き続ける総合ウォーミングアップです。 私が考える総合ウォーミングアップとは、「低強度・柔軟・ファンクショナルムーブ・ダイナミックストレッチ」を合わせた有酸素運動プログラムです。 ※コンビネーション(動きの組み合わせを意図したものではありません) ・10分でアップが完了しますか? ・自分の準備体操は、本当にパフォーマンス向上の為の準備が完了していますか? ・指導者から指示に、能動的に考え身体を動かせていますか? ・テレビを

        • 内臓休めていますか?

          みなさまこんにちは。 食べるのも大好きフィットネスインストラクターのヒロビクスこと鈴木宏堯です(笑) 最近は食品添加物を避ける様な食事を心がけています。 食品添加物は最低限の体に入ってしまっても、直ちに害をなさない毒素です。 これを排出しなければなりませんが、運動による代謝機能や、腸内活動による排便などをスムーズに行わなければ体内に蓄積してしまいます。 つまり、体の免疫や調子が悪くなる事を示しています。 全てを排除することは難しいですが、少しでも意識する事で体の変化を感

        インストラクターマーケティング

          ダンスとエアロビクスどちらが痩せやすいのか!?

          皆さまこんにちは! 厚生労働省認定・体力づくり財団発行 健康運動指導士のヒロビクス こと、 鈴木宏堯(すずきひろたか)と申します。 皆さまの健康のサポート・トレーニングのあれこれ・ダンス事業・フィットネス事業など、様々な方へのアプローチをしております。 初めましての方☺️ プロフィールはこちら さて、今回はズバリこちら・・ ダンスもエアロビクス指導しているからこそ、痩せやすいのはどちらかを説明します! ※スタジオでエアロビクス・ダンスレッスンを20年指導してきた、私の

          ダンスとエアロビクスどちらが痩せやすいのか!?