見出し画像

行った気になる!写真盛り沢山!『冬の新宿歌舞伎町散歩』話題のコンカフェ地下アイドルが列になって・・・

ICL手術が終わり1か月検診に行って来ました!
帰りに「歌舞伎町」が近かったので散歩してみました♪
写真中心で歌舞伎町の様子を紹介します!
いざ、『新宿歌舞伎町探検隊』レッツゴー✊

コンカフェ地下アイドルが列になって・・・

タイトルからの紹介です!
ニュースで歌舞伎町のコンカフェが話題になりましたが
歌舞伎町の東横あたりでは冬の寒空の下、
多くの方が列になってチラシ配りをしておりました。
差別化を図るためにタイトな洋服を着たり、女性は脚や肌を露出したり
「お兄さん!お兄さん!」と積極的に声をかけられました。

パチンコエスパス

壮大な看板には『パチンコエスパス』の文字
ここでは多くの方が撮影し、InstagramやTwitterにあげてました。
歌舞伎町という場所に日本最大級超大型のパチンコ店
迫力がありました!

AlpenTOKYO

ヤマダデンキ LABI新宿東口の跡地に新たにできた「Alpen TOKYO」
地上8階、地下2階の全10フロアが、スポーツ&アウトドア用品であふれています。初心者から上級者まで幅広くカバーする品ぞろえで、取扱商品数は実に約35万点にも及びます。
ビルの大型スクリーンにはNBAの映像が流れており
スポーツ好きの私は感動しました!

ドンキホーテ

歌舞伎町のシンボルドン・キホーテ
外国人のお客さんも多く見かけました。
ドン・ドン・ドン・ドーンキー・ドンキーホーテー♪
のリズムは耳に残り、時々口ずさんでしまいます!

お店のオブジェが素晴らしかった!
キーホルダーなどこのデザインの
グッツがあれば欲しいです!笑
ドンペンのキャラクターはとても人気で
ドンキホーテがキャラクターを変更しようとした際
世間で多くの反対意見が沸き起こり
企業はキャラクター変更を撤回しました。
それ程人々に愛されています!

個性的な看板

歌舞伎町には飲み屋や大人向きのお店も多いです
個性的な看板が数多くありました!

「ギラギラガールズ」というお店はデジタル看板で
常に変わります
華やかさがあり、街全体を盛り上げています!
『ギラギラ』の表現良いですね!

ゴジラ

歌舞伎町のシンボルゴジラ
TOHOシネマズのビルに威風堂々とゴジラがいます
THOシネマズでは「ちびゴジラ」というキャラクターもいて
ゴジラを愛用してますね!
外国人客も沢山写真を撮っていました!

看板の表情がも大迫力です!

トー横広場

トー横広場ではモニュメントがありました。
近くには大きな建物『KABUKICHO TOWER』が建設中
より賑やかになりそうです。

WARP SHINJUKU

トー横広場のすぐ横にあるクラブのような場所に
お客さんがどんどん吸い寄せられていました。

調べてみると「WARP SHINJUKU」は
総合ナイトエンターテイメントスペース
2つの時間帯、2つの異なるイベント
3つのフロア、3つの異なる楽しみ方が出来
音楽も充実しているそうです
ナイトクラブのようで、営業時間は21:30~4:30まで
外国人も多く、盛り上がっているようでした

東京ミステリーサーカス

TOKYO MYSTERY CIRCUSと蛍光灯が光輝くビルを発見!
何かと覗いてみると、謎解きゲーム、脱出ゲームの
アトラクションを体験できる建物でした!

歌舞伎町にこんなスポットがあるなんて!
驚きました!

エレベーターの看板も興味深い!

私が行った時には6つのイベントが!
貞子気になります!
謎解き×恐怖
デートでの利用でも楽しめそうです!
ドキドキのつり橋効果と
謎解きで頼りになる部分を見せれば
お互いの距離が近づくかも!

つり橋効果とは一般に感情は「出来事→その出来事への解釈→感情」という経路で発生すると考えられている[1]。恋愛で言えば「魅力的な人物に出会う→魅了される→ドキドキする」という経路である。心理学者のスタンレー・シャクターは、実際には「出来事→感情→その感情への解釈」という、感情が認知に先立つ経路もあると考え、情動二要因論という情動の認知説を唱えた[1]。情動二要因論を恋愛で言えば「魅力的な人物に出会う→ドキドキする→これは恋?」という流れとなる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』吊り橋理論

入り口では『進撃の巨人』のエレンとリヴァイ兵長がお出迎え
気が引き締まります!アニメやドラマをモチーフとしたアトラクションも開催されるそうです!
エレンは今にも巨人になる戦闘態勢
『エレン VS GOZILA』夢のビックマッチが観れそう!笑

アニメグッツを中心としたギフトコーナーもあります!

ラーメン二郎

歌舞伎町の先へ進むと『ラーメン二郎』もありました!
黄色い看板から背油のマシマシ感伝わりますね!
競争や入れ替わりの激しいラーメン業界で
シンボル的な存在として君臨しています。
「ニンニクマシマシ」や「ジロリアン」等の言葉も生み出しました
どの店舗もいつも行列です。

バッティングセンター

歌舞伎町にはバッティングセンターが二つあります!
地域に一つだけでも珍しいのに、、、驚きました!

有名な『新宿バッティングセンター』

お店の前でラップーがラップバトルしてました。
看板も歴史を感じますね!
歌舞伎町は深夜になると防犯のため
お店を利用しないとトイレが使えません。

新宿バッティングセンターは深夜も営業しており
300円で一回プレイできるので
トイレに困ったときはおすすめです!

『オスローバッティングセンター』
施設は新しく道具も借りれるそうです!
バッティングセンターが歌舞伎町に二つもあって驚きました

大久保公園

この場所は「交縁」とも呼ばれ、男と女の色々な
交渉が行われております。
野次馬も多く、この辺りは空気感が全然違います
外国人女性の方も路上に立って
相手を探しておりました。
両手でバサッとコートを広げ
身体のラインを強調させた服装を見せながら
サラリーマン風の男と交渉していました。
あの光景は深く印象に残っています。

ホストの看板

歌舞伎町では至る所にホストやキャバクラの
看板や広告ビジョンが流れてました。
夜が深くなるほど歌舞伎町の街は賑やかになっていきました。

広告を掲示したトラックも多く走っており
お店同士の競争も激しいと感じました。

ホストは名前もオシャレで
カッコよさ、ユーモア、会話力、接客力、優しさ
自分の強みを最大限発揮して女性におもてなしをします。
非日常な体験でひと時の夢を見させてくれる場所になるかもしれません。

ありがとう歌舞伎町

色々な発見がありました。
エンターテイメントに溢れていました。
私が紹介したのは歌舞伎町のほんの一部で
まだまだ紹介しきれてない歌舞伎町の姿が沢山あります
また歩きたいと思います。
最後までありがとうございます!

おまけ

帰り新宿駅東口に向かう途中、大きな猫がこちらを眺めてました!


この大型スクリーンから流れる猫は何だ!!!
詳細はこちら・・・

二重整形、脱毛、糸リフト、エイジングケアなど
美容医療をお考えの方はこちらの記事もご覧ください!
紹介割引も掲載しているので新宿でお得に受けられます!

ICLに興味をお持ちの方、視力を良くしたい方は
こちらの記事もおすすめです!新宿で受けられます!



noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せるので
発見があった、面白かった、興味を持てた
など気づきがあった記事には、♡を押していただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?