見出し画像

【100日チャレンジ57日目】No Telephone

もう聞いてる人多いかもしれませんが、中毒性があって頭から離れません笑

暗い話題多いですが自分の命を守りつつ、時間の経過とともにまたこういうエンタメが増えていって欲しいと願っています。

あとは堀江さんってホントチャレンジモンスターですよね。賛否あるのはわかってますがこういうなんでもする人が最強なんだと思ってしまいます。

連絡ツールに関して

みなさんはどれくらい電話嫌いでしょうか。僕は特に恨みもないので怒りはなくけっこう電話活用する派です。でもいきなりかけるのはメチャクチャ減りました。やっぱり相手の時間奪いますしね。

(似てるかわかんないですが)似たような話で言うとスラックのやりとりでDM来ると「チャンネルでやりましょう」って思うことは増えました。

ただこのDMに関しては送る人に悪気ないケースも多くて「社内のルールが周知できてない」とか「業務の属人化」とか「発言の安全性がない」とかそんなのなので結局文化の醸成の問題なんですよね。

時間がかかるかもですがこういうのはみんなが少しずつ優しくなれば解決するはずなので切れずに啓蒙していこうと思います。

もう一度聞いてから英語の勉強します。今日もおつかれさまでした!