見出し画像

【100日チャレンジ37日目】今週の振り返り

リモートワークが月末まで延長になりました。もう出社の仕方を忘れつつありますがアウトプット多めでがんばります。

リモートワークに関しては先週まで「できること」「できないこと」で考えてましたが、最近はリモートでやるかやらないかくらいの差でしかないような気すらしてきてます。
向き不向きはあるかもしれませんが、やれなさそうなこともリモートにトライする文化になればいいなと思います。

で、今週もKPTで振り返ります。KPTの説明は最初の記事をご参照ください。

KEEP:良かったこと(続けること)

・英語学習

1日1時間は取るようにして毎日できました。今はとりあえず昔やっていたDUOのシャドーイング、音読中心です。来週からオンライン英会話も復活させようかなと企んでいます。

・ルーティン

筋トレもランニングも取りこぼしなく行けました。noteのおかげで両輪でできてる感もありナイスです。

・zoom飲み会

夜1時間くらいでさくっとできるのがいいです。たまにしか会わない人でもお互い前後の準備(移動とか店選びとか)なくできるのがいいです。初めて会う人とかでやったことないですがもう商談も「今度飲み行きましょう」も全部zoomでいいんじゃないでしょうか。「行けたら行く」もポチでおけです。そして気軽に退出しましょう。

PROBLEM:悪かったこと

・ダラダラ

仕事でちょっとだけダラダラしてしまったと反省する時間がありました。コミュニケーションに妥協があって玉持ってる人間を明確にできていない場面もありました。リモートが改めて長くなるのでこの辺あたりまえのところですがチームに浸透させていきます。

・ソファ壊れる

ソファが壊れました。新しいのを買いに行ったんですが「デザイン」「価格」「座り心地」「サイズ」このあたりをあまり決めずに買いに行ったのでメチャクチャ時間かかりました。

買い物自体は家族旅行みたいなもので楽しかったんですが「総合的に決める」ってことをしなかったのですごい時間かかりました。最初から決めてれば早かったんですけどね。。

TRY:挑戦すること

・人のnoteしっかり読む

フォローしてる人以外のnoteもしっかり読んでリアクションしたり感想伝えてみます。背中を押すこと多めの1週間にします。

・子供と遊ぶ

今週は水曜日が振り替え休日、土日も休みなので子供と遊ぶ時間増やして妻に1人の時間と勉強時間渡したいです。普段何もしないのでポイントアップ作戦でがんばります。

以上です。

昨日からミロにはまっててミロ飲むだけで人生幸せになれることに気づきました。最近飲んでない方是非飲んで感想を教えてください。

それではよい1日を!