見出し画像

紅の豚~お別れ

こんにちは。

豊嶋です。

今日は以下のニュースが飛び込んできたのでこの記事について。

俳優・声優の森山周一郎さんが芸能生活63年間の幕を閉じたとのこと。

ジブリで一番好きな映画

大学時代、社会人となっても趣味映画の僕が、ジブリで一番好きな映画。

それが「紅の豚」でした。

名言の「飛ばない豚はただの豚だ」は今も映画の好きワンシーンです。

それは、あの渋さや自分の仕事に向き合ってやりきる姿勢なのかと思いますし、一つの男性のモデルのようにも見えました。

なぜ豚なのか?なぜ船乗り(飛行機乗り)なのか?
など隠喩も多い映画ではありますが、これを機会に再度似てみたいなと思います。



ご冥福をお祈りいたします。

#映画 #ジブリ #紅の豚 #男の生き様 #アニメ #宮崎駿 #森山周一郎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?