見出し画像

手軽に持ち運べるGR3というカメラ

憧れだったGRというカメラ

最近、リコーのコンパクトデジタルカメラ「GR3」を使用している。
この仕事を始めて写真を撮るようになってから、富士フィルムの一眼レフカメラ「Xシリーズ」を使用してきたけど、最近は出張時の荷物が重たすぎてカメラを持ち運ばないことが多くなり、必然と写真を撮ることも少なくなってきていた。

そこでふと思いついたのが「GR3」というコンパクトデジタルカメラを持ち運ぶということ。

約20年前くらい、GRのデジタル初号機が発売されたころは高くて購入することが出来ず、憧れのコンパクトデジタルカメラだったGRというカメラ。やっと手が届くようになり現在の機種「GR3」を購入。それ以降、カバンやポケットに入れ、ふとした瞬間にさっと取り出して風景や仕事で活用出来そうなプロダクトやアートなどを撮影している。

気軽に撮れるストリートスナップ

有楽町の交差点がパシャリ 車のブレも簡単!
青山通りの交差点 モノクロームハイコントラストで
現場での打合せ時にパシャリ

手軽に持ち運べて撮りたいものがあったらすぐに撮れるのでとても使いやすい最強コンデジGR3。
是非とも使ってみてほしいカメラだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?