マガジンのカバー画像

SaaS

13
SaaSのマーケティング・セールス・サクセス、プロダクトマネジメント・エンジニアリング全般についてのnoteまとめております。
運営しているクリエイター

#ECForce

追加資金調達で実現する「統合コマースプラットフォームecforce」の未来

おはようございます。 SUPER STUDIO COOの花岡です。 プレスリリースにもありました通り、EC/…

花岡宏明
10か月前
49

ecforce創業者が5年間、EC/D2Cに向き合ってきたその全てを詰め込んだ書籍「D2C THE M…

おはようございます。 SUPER STUDIO COOの花岡です。 SUPER STUDIOはECプラットフォーム「ecf…

花岡宏明
10か月前
55

ecforceタクシー広告第2弾。CM放送前からSNSで1200万インプ超え。クリエイティブ制作…

おはようございます。 SUPER STUDIO COOの花岡です。 プレスリリースにもあったとおり、11月…

花岡宏明
1年前
90

過酷な市場環境で44億円の資金調達を実施したスタートアップが語る資金調達環境の実態

おはようございます。 株式会社SUPER STUDIO COOの花岡です。 プレスリリースにもありました…

花岡宏明
2年前
209

SaaSのNPSはただの顧客満足度ではない。ARR10億からはじめるNPSの正しいPDCA運用方法…

おはようございます。 SUPER STUDIOのCOOの花岡です。 SUPER STUDIOはSaaS×D2Cを軸に事業展…

花岡宏明
2年前
112

最大手SIer出身者が語るウォーターフォールからアジャイルの会社に転職する時に意識す…

おはようございます。 SUPER STUDIOのCOOの花岡です。 僕がNTTデータという大手SI企業でSEと…

花岡宏明
2年前
62

BtoBマーケティングは問い合わせ導線の種類を増やしたほうが獲得案件数は増えるのか。実データを活用して検証した結果を公開

おはようございます。 SUPER STUDIOのCOOの花岡です。 SUPER STUDIOはSaaS×D2Cを軸に事業を展開しておりますが、今日は法人向けECプラットフォーム「ecforce」のBtoBマーケティングのお話です。 僕たちがBtoBの大型マーケティングを行う上で超実務的なところですごく悩んだブランドサイトのファーストビューで問い合わせ導線が多いほうが良いのか、少ないほうが良いのか問題についてデータをもってある程度の答えが出せたのでその全貌をnoteに公開

SaaS現役経営者の投資基準に関する現場のリアルな話(LTV/CAC>3x?)

おはようございます。 SUPER STUDIO COOの花岡です。 SaaSの健康状態を簡単に測る指標として…

花岡宏明
2年前
281

D2C×SaaSのSUPER STUDIOがCFO不在の中、18億円の資金調達を実行した理由

おはようございます。 SUPER STUDIOの花岡です。 この度プレスリリースを出させていただいた…

花岡宏明
3年前
91

SaaS×D2Cで年間流通額500億を達成したSUPER STUDIOとは

はじめまして。 SUPER STUDIOという東京のスタートアップ企業でCOOをしている花岡です。 SUP…

花岡宏明
4年前
87

配信1ヶ月で認知と獲得が2倍。スタートアップがタクシーCMを制作する際の注意点

おはようございます。 SUPER STUDIO COOの花岡です。 プレスリリースにもあった通り、6月よ…

花岡宏明
3年前
108