見出し画像

2022年春アニメ おすすめ3作品

うちにTVがあるのはアニメを見るためです。

相互フォローさせていただいている空(くう)さんが、おすすめアニメを投稿されていて、

「そっか、noteってスキなこと投稿していいんだよなぁ

と、当たり前のことを改めて気づかされてしまいました。そんなわけで、たまには息抜き投稿でもしてみます。

(こんな投稿でもしないと、「GWはFP2級の学習していただけ」で終わりそうなので…)

一緒にアニメましょう!💪


ちなみに

空(くう)さんが投稿されていたのは、こちらの3作品になります。

こちらの3作品は、私の紹介からは除外します。もちろん、3作品ともおもしろいですよ。

特に『SPY×FAMILY』『キングダム』は頭一つ飛び出てる感じですね。


おすすめ1 『阿波連さんははかれない』

阿波連(あはれん)とは、ヒロインのちっこい女の子の苗字です。

人との距離感がはかれない阿波連さんと、隣の席のライドウくんの学園ラブコメです。

ラブコメと言っても4話までは恋愛要素はゼロでした。今後はどうなるのでしょう。

私のおすすめポイントは、ライドウくんの試行錯誤する姿です。

人との距離感がはかれない阿波連さんは、いろいろと問題を抱えています。その問題をライドウくんが試行錯誤で解決しようとするのです。

その試行錯誤アイデアが斜め上過ぎなところがおもしろポイントでもあります(笑)

この行動力と試行錯誤はすごく見習いたいですね。

あと、ライドウくんの口ぐせの「○○じゃね?」は、ついマネしそうになってしまいます(笑)


おすすめ2 『ダンス・ダンス・ダンスール』

「ダンス」といっても「バレエ」がテーマです。

主人公の潤平くんは、小さいころにバレエに魅了されてしばらく続けていたのですが、いったんやめてしまいます

それが、中2のタイミングでヒロインやライバルと出会って再びバレエに目覚めるストーリーです。

私のおすすめポイントは、「スキって大事だな」というところです。

一度はあきらめてしまっても、スキになった気持ちって忘れられないんですよね。

スキだから、どこまでも楽しめて、夢中になれる。

「自分にとって、ここまで夢中になれるスキってなんだろう?」

そんなことを考えさせてくれる作品だと思います。


おすすめ3 『ヒーラー・ガール』

歌で病気やケガを治す。そんな治療行為が実際に存在する世界で、歌い手であるヒーラーを目指す3人の女の子たちの物語です。

治療中は、患者を中心に草原とかキラキラした世界が広がります。アニメならではの描写が素敵です。(呪術廻戦の領域展開みたいなイメージ)

私のおすすめポイントは、治療中の描写と「成長」です

見習い→仮免と、徐々にプロのヒーラーに向かって成長していきます。これからどう成長していくのか楽しみです。


あとは・・・

『エスタブライフ グレイトエスケープ』
『サマータイムレンダ』
『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』
『本好きの下剋上(3期)』
『まちカドまぞく(2期)』
もスキですね。

他にも空(くう)さん紹介の3作品含め15作品ほど見ています。数えてみると今期はじまったものだけでトータル23作品…けっこう見てますね。

逆に1話で切ったのも12作品あります。今期はけっこう残っている方ですね。


また来てください。👋


この記事を書いている「高橋ひろあき」とは?


この記事が参加している募集

私のイチオシ

アニメ感想文

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 楽しく、読みやすいnoteになるように今後もがんばっていきます。