見出し画像

わたしとピアス〜ピアス開けました〜

7月の終わりにピアスホールを開けました。

アラサーにして初めてピアスデビューです。

美容外科に行きました。
自分で開けたいところに印をつけてちょっと大きめの機械でガチャンと穴を開けてもらいます。
一瞬だけ痛かったのですが我慢できる痛さでよかったです...ただ開けるときの音が意外と大きくてびっくりしました。

開けるのに使ったファーストピアスを1ヶ月以上つけておいてね!と言われ消毒液をもらって帰宅。お風呂後に消毒を忘れずにして1ヶ月経ちました。

1ヶ月後にファーストピアスを取ることにしました。取り方がわからず手惑いましたがなんとか取れました。
ただ穴は完全に綺麗とは言えず少し血が出たり芯が残っている感じがありました。

ただピアスの着脱はできたのでつけておくことに。自宅にある消毒液や化膿止めでケアを忘れずにしました。

10月に入って85%くらい出血や腫れはなくなったのですがまだ完璧とは言えません。

なんでだろうと考えた結果、キャッチをきつく締めすぎていることが原因の一つかと判明。
きつく締める→痛み・痒みの原因になる→ピアスや耳をいじってしまう→傷がつくというループにハマっていました。

なので少し緩めにつけることと引き続き消毒をしながらピアスを楽しんでいきたいです。

お気に入り手持ちのピアス紹介!

網目がゆらゆらしていて可愛い一品です。
お出かけ用です。

ゆらゆらピアスは憧れ

風鈴ポケモン・チリーンのピアスです。
ピアスにするにはぴったりのポケモン!オタ活するときにつけます。

ゆらゆらピアスに適したポケモン

ピアスホールを開けたことでアクセサリー屋さんに行く楽しみが増えました。

最近はイヤリングの種類も増えているのですが、イヤリングはつけてると痛いので避けていました。
今回ピアスを開けてよりおしゃれを楽しめるようになりました。清潔にしておくためのケアが必要だけど開けてよかったです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

#やってみた

37,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?