見出し画像

父親弁当コレクション@5月18日【お兄ちゃんとの会話】

父親弁当コレクション@5月18日
【お兄ちゃんとの会話】

ヒロです!!
どんより薄灰色の雲に
覆われた大阪です。

引き続き、
梅雨のような蒸し暑さ。
身体よりも気が滅入ってきます。

さて、木曜日は
高3お兄ちゃんの予備校の日。

週3回の中でも
一番遅く帰ってくる日で、
昨晩も22時半頃に帰宅。

遅い夕食を食べるのを
(予備校前に軽く食べたらしいが)
横で見守る。

なんやかんや話ししてくれる。

話題はもっぱら大学受験のこと。
に加えて時事問題。

昨晩は、

指定校推薦を受けるのに、
評定平均が、3.8(5段階評価で)
ないとダメとか、

(今のペースで頑張れば)
(ギリギリ推薦もらえそう)

指定校推薦の受験時には
面接があるとか。

(面接のネタは?!)
(自己アピールできるポイント)

など、中学3年間を遡り、
高校の2年間を記憶を頼りに
思い出す。

結局、ご飯を食べ終わったのが、
23時を大幅に過ぎた。
(・・;)

『0時には寝れるかな』

と少し焦りながらも
それでも満足そうに
自室へと向かうお兄ちゃん。

ゆっくりお休み。
そしてまたいろんな話を
聴かせてちょーだいな。

そんな父親の弁当コレクション!
週末金曜日です、どうぞ〜(o^^o)

5月18日のお品書き!!

だし巻き稼ぐ卵焼き
ヤマイモの天ぷら
ソーセージ
いんげんの胡麻和え
ミニトマト

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゜▽゜*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #弁当 #父親弁当つくり #親子会話 #予備校 #大学受験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?