見出し画像

父親昼食コレクション@3月14日、15日【彼女の為に、チョコを作る男】

父親昼食コレクション@3月14日、15日
【彼女の為に、チョコを作る男】

ヒロです!!
朝のうちはヒンヤリ空気、
陽が高くなるに連れて、
暖かい陽気に包まれている
大阪です。

さて、昨日はホワイトデー!
先月のバレンタインデーに、
チョコレートをもらった男子諸君は
お返しをしなくちゃなりません。

我が家のお兄ちゃんも
彼女へお返しをすることに。

昨日の朝、
「今日はホワイトデーやし」
「彼女と出かけるのか?!」

と聞いたところ、

『今日向こうがバイトやから
会われへんねん。』

と。

「ほな、今日何しとくん?」

軽く聞くと。。。

『チョコレート作るわ』

はい?!チョコレート??
手作りチョコ?彼女に???

あまり本気にせず、
「まあ、頑張りな」

と声をかけて仕事に出かける。
そして帰宅。

LDKに一人たたずむお兄ちゃん。
いや、佇んでいたのではないな。

キッチンでバタバタ。
ひょいとのぞくと、
まな板の上には、
一口大のチョコレートが。

おそらくチョコを混ぜたであろう、
ヘラとかボールとかはすでに
手洗い済み。

流しにはタッパやら、
鍋やらが洗われるのを待っている。

湯煎で暖めた包丁片手に、
チョコレートを切っている。

『少し余るから一口食べてもええで』

部屋から出てきた弟くんにも、
『チョコやるわ!』

と、満更でもない様子で、
チョコを配る。

「何してるの?」
とついつい聞いてしまう。

『チョコ作ってるねん』

いやいや見りゃわかるし。
( ̄▽ ̄;)

結局、作ってるんかーい!!
と、心の中で突っ込みながら、

「大変そうやな。」
「こんなん、パパ作られへんで」

『11時頃に買い物行って』
『帰ってきてから今までずっとやで』
『腰も痛いし、金をかかったし』
『こんなん、買った方がましやん』

と、なんだかご機嫌ナナメ。

「ほななんで作ってるん」

『だって手作りチョコが欲しいって』
『言われたし。。。』

それで作るんやから大したもん。
今はネットとかでレシピを見れば
すぐに作れるみたい。

とお兄ちゃんは言うが、
パパが感心したのは、
その判断力とすぐに動く行動力。

作って欲しいと言われ、
そこで作ると言う判断をして、
そして、レシピを調べて、
材料を買いに行き、
即行動にうつす。

結局は行動。
息子ながら見習わなきゃいけないと
思った。

父親の方も行動が早いと
自負していたけど、
息子のこの行動力には
舌を巻く。

すげぇ!すげぇぞ!!
お兄ちゃん。

チョコの味も申し分なし。
彼女も喜んでくれるだろう。

今日のデート楽しんでおいで。

そんな父親の昼食コレクション!
2日分です。どうぞ〜(^^)

3月15日のお品書き!!

目玉焼き
ソーセージ
黒豚ひとくちかつ
エビとチーズのグラタン
ブロッコリー

以上!!

3月14日のお品書き!!

スクランブルエッグ
ソーセージ
若鶏のから揚げ
牛カルビマヨネーズ
きんぴらごぼう

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #昼食 #父親昼食つくり #ホワイトデー #お返し #手作りチョコレート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?