見出し画像

父親弁当&昼食コレクション@1月22日【笑顔で過ごせる環境つくり】

父親弁当&昼食コレクション@1月22日
【笑顔で過ごせる環境つくり】

ヒロです!!
青空が広がるものの
冬の寒さに震える大阪です。

さて、高3お兄ちゃんの
大学入学の準備を着々と進める中、

高1弟くんは自分との戦いに
挑んでいます。

成績向上、進級、
さらには、3学期皆勤出席。

コツコツと頑張っています。

2学期までは、
泣き言やら学校の愚痴やら
マイナス言葉が目立っていたけど、

3学期になってからは、
そんな言葉はほとんど聞かなく
なりました。(いやゼロかな。)

1月前半から続く体調不良。

病院に行くも風邪との診断。

頭痛やら微熱やらあっても、
休みたいとは言わない。
(前向きな言動が目立つ様に)

すごい成長、意識改革!

何があったかわからないけど、
親としてはとにかく前を向いて、
今を頑張ってくれれば、

それだけで嬉しい。

あとは、弟くん本人の
気持ちを切らさない様、
気持ちよく戦える様、

楽しい雰囲気、
何でも言える環境、
認め合える関係、

そんな【家】を改めて
作って行きたいと思いました。

さぁ、今日もしっかりと働いて、
夜、笑顔で2人の息子と関わろう!

そんな父親の弁当&昼食コレクション!
どうぞ〜(^^)

1月22日のお品書き!!

卵焼き
たれづけ唐揚げ
牛カルビマヨネーズ
きんぴらごぼう
(ミニトマト)

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #弁当 #昼食 #父親弁当つくり #親子の関わり #親子会話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?