見出し画像

日比谷公園ガーデニングショー行った話。

今日もお疲れさまです。いかがお過ごしでしょうか。

ここ最近、多肉植物やサボテンに興味を持ち毎週末に園芸店へ足を運んでいます。
(中学生の頃、ギターを始めた時によく楽器屋へ足を運んでいたのを思い出します。。。)

さて10/22(土)、初めて日比谷公園ガーデニングショー2022の初日に行ってきました。

ガーデニングショーは20回目となるみたいです、初めて行きました。

Instagram?からの情報を元に売場の状況確認。
「開始直後は整理券配布で、お昼過ぎからはフリーになるみたい」
到着するくらいにはフリーになってるだろうからゆっくり見れるからいいな〜と内心思っていましたが、いざ行ってみると全部整理券になっていました。

整理券をゲットし時間がだいぶあったので、お昼を調達してたところ、なんとその日分の整理券は完売。
我ながら運がいいわと感じてしまった。。。

「牡蠣屋カキさん助さん」焼き牡蠣。私は食べれない。
「窯焼きピッツァラナーヴェ」ウインナーマルゲリータ(確かこんな名前)。マジうまい!

時間になり、沢山の多肉植物とご対面。
個人的にはサボテンがあればいいなと思っていたが、下調べしていないので、期待したところで当然あるわけない。(ちょっとガッカリ)

ただ相方が買うのを待つのも暇だったので、見てみることに。
たまたま見つけたマディバを見て、葉の形おもしろいねー!なんて話したら、何故か買い物カゴに入っていました。(笑)
せっかく来たから自分の分に何か買おうと思い探していたら、赤く綺麗なものがあり、ちょっと一目惚れしたのでハニーピンクとグラムピンクを購入しました。

帰宅後、写真撮影会。

今回ゲットした子たち

自分の子は奥の2つ。ハニーピンクとグラムピンク。

ハニーピンク
グラムピンク

相方は3つ。アイスグリーン、シルエット、マディバ。

アイスグリーン
シルエット
マディバ

ついでに根の状態をチェックします。

上:ハニーピンク 下:グラムピンク

詳しい人(相方)に根の状態について聞いてみたところ、大分いい感じみたいです。ここ最近、サイトから購入したもので状態が良くないものが届いたという話を聞いていたので、少し気になっていましたが何事もなく安心しました。

今日のところは買って満足したので、後日植え替えしその様子について記事にしようと思います。
(ぜってぇ見てくれよな(孫悟空風))

今我が家のサボテン、多肉植物が緑ばかりでおもしろ味がないなぁと感じていました。タイミング的には色が変わっている子が欲しいと、ここ最近感じていたので購入できてよかったかなぁと。

日比谷公園ガーデニングショー2022は10月22日~30日までやっているので、是非遊びに行ってみることをオススメします!

最後まで、読んでいただきありがとうございます。
何か感じたことがあれば、♡やコメント等お待ちしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?