見出し画像

【歌詞】タイトル:未定


私は私のこともっと知りたい
知ってるはずなのに知らないから

なんで好きなのかとか
なにをおそれているかとか
なにが私を笑顔にしたのかみたいな

ほとんどが“なんとなく”で進んでく
理由をはっきり言葉(かたち)に
することはあまりなくて
突然聞かれるとうまく言えない
見向きもしなかった私のこと

無意識に何層も奥にしまった
それかシンプルすぎて見逃した

なんで嬉しいかとか
なにが気に食わないかとか
なにに涙を流しているのかみたいな

私にも秘密だったのだろうか
私が思うよりはるかに
複雑で単純なの
理想と現実の間で揺れる
知りたくはなかった私のこと

私はもっと強いと思ってたのに
そんな私が恥ずかしくって
うずくまった足もとに引かれた線
もしかしてここがスタート地点なのかもしれない

ほとんどが”なんとなく”で進んでく
理由をはっきり言葉(かたち)に
することはあまりなくて
突然聞かれるとうまく言えない
だから尋ねてみる私のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?