「魂の成長」とは

こんばんは!
Hiroです^^

4月もあと2日で終わり。
早いですね!!
私は一昨日から、やってみたかった職種で
パートの仕事を始めました!
覚えることや、慣れない動き、慣れない場所からの緊張で
疲労はMAXに。
毎日をこなしている真っ只中です。
そんな時、「魂の成長」のための学びが多く隠れてると感じます。

「魂の成長」とは?について少しお話したいと思います。

魂が永遠に成長できるように
神様が子ども(私たち=魂)を創造しました。

それは、
“陽のテーマ”(ネガティブ要素)を手放し、
“陰のテーマ”(ポジティブ要素)を習得する。
ということです。

例えば・・
「依存している」こと。
これは“陽のテーマ”(ネガティブ要素)になるので
手放す必要があります。
そして“陰のテーマ”(ポジティブ要素)である
「自立する」ということを習得するわけです。

細かいことはここでは言いませんが
魂には、レベルがあります。
陰のテーマを習得することでレベルが上がって
次の次元へいくと言うことです。

逆に、陽のテーマを手放せないでいると
どんどんネガティブな事が起こってきます。
やがてそれはカルマとなり、来世はもっと大変な人生になっていきます。

ネガティブな出来事は全て
気づきのために起こっています。
つまり魂成長のために起こっていると言うわけですね。

そこに気づけるか気づけないかは、
すべて自分次第です!


いかがでしたでしょうか?

ちなみに私は今日の3回目のパート出勤を終えて
「プライドが高かった」ことに気づきました!
自分の弱みを人に見せるのが恥ずかしくて、嫌でした。


記事のストックはしていませんので
夜の更新となりました。笑

今日もここまで読んでくださり、ありがとうございます🍀

一週間、お疲れさまでした!
明日からゴールデンウィークですね✨
充実したゴールデンウィークになることを心から祈っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?