見出し画像

転職エージェントの存在

こんばんは!ひろです!

今日は転職活動の一歩目として転職エージェントの方と転職について相談をしてきました。

転職エージェントとは、求職者のニーズに合った企業を紹介し、内定獲得まだサポートしてくれる人のことです。

私はリクルートエージェントを使用していますが、様々な質問にも答えてくれて、対応も丁寧なのでとても満足しています!

話の内容としては、自分がどのような企業を求めているのか、そして勤務地はどこがいいなど、本当に様々なことを話ました。

勤務地については、やはり宮崎は企業が少なく、九州管内に広げれば、企業の幅も広がるとアドバイスを頂きました。しかし、自分は宮崎が大好きですので、まずは宮崎を中心に転職活動をしていきます!

またエージェントの方が"転職試験は落ちることが多々ある。だから、とりあえず試験をたくさん受けて、内定も貰った中でやりたいことを見つける方が良い"ということも言ってました!

この言葉には納得したので、少しでも気になる業界や企業があれば、とりあえず試験を受けまくります!

そして、内定を頂いた後、本当に内定崎でやりたい仕事、やりがいのある仕事ができるのか判断して行きたいと思います!

それでは今日はこの辺で!まだ明日も更新しますね!