見出し画像

友人と働き方について語った

こんばんは!ひろです!今日は友人と釣りをしながら、仕事について語りました。

友人は役所に勤めているのですが、転職するか悩んでいる様でした。彼によると、役所は確かに安定していていいけど、働いていて楽しややりがいが感じられないということでした。

この気持ち、自分も同じだったのでめちゃくちゃ分かります。自分の場合は、会社は多くの時間を過ごす場だから納得できる環境に意地でもすべき、でないと人生に悔いが残るという考えがあって、すぐに退職しましたけどね!

今回話した友人だけではなく、転職する踏ん切りがつかない人は自分の周りに多くいると思います。

これは自分なりの考えなんですけど、その転職に関する悩みって転職しない限りずっと無くなることはないと思うんですよね。

だから転職するか悩んでる人は皆んな転職しちゃえばいいと思います!3年以上勤めないと転職できないとか、他の会社も同じだとか、勝手な決め付けで何も行動しないのは本当にもったいない!行動したら何かがきっと変わると思いますよ!

自分はまだ転職活動中の身ですが、内定を獲得して納得できる環境を作って幸せになって、もっと堂々と転職を勧められる人間になりたいと思います!

またこのブログで転職活動の進捗を報告していきますね!

それでは今日はこの辺で!ご愛読ありがとうございました!