見出し画像

一発でより良い印象を与えるためにできること

一発でより良い印象を与えるためにできること

「自然な笑顔」を磨く


自然な笑顔は、敵意がないという何よりの証拠です。

相手から不安や警戒心を取り除き、好印象を与え、好感度を高める決め手になります。


笑顔が素敵なショップの販売員さんは、それだけで販売成績が格段に良い、というデータもあるくらいなのです。


では、、
自然な笑顔でいつでも微笑むことができるようになるコツは?


誰にでも、それを見たり思い出したりすると、自然と笑顔になってしまうものがあると思います。

例えば、赤ちゃんの顔、ペットの写真、大切な思い出、好きな芸能人・アイドルのことなど。

それらの写真を必要な時に見れようにしたり、いつでも頭の中で思い出せるように練習してみてください。
いつでも、必要な時に、自然な笑顔になることができるようになりますよ。


ちなみにぼくは、LIVEの時、緊張で顔がこわばってしまうので、応援しているある東北のご当地タレントの写真をPCに表示させて、ときどき見ながらしゃべっています。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?