見出し画像

褒め上手になるためにできること

褒め上手になるためにできること

結果だけではなくプロセスも褒める


『こんなに早く●●を実現できて、スゴイね』
と言われるよりも、
『●●のために、たくさん努力したんですね』
と言われたほうが、嬉しいですよね。


人にとって、、
自分が実現した結果を讃えてもらうことは、
もちろん、嬉しいことですが、

自分が頑張ったことや工夫したことなどのプロセスを認めてもらうことの方が、もっと嬉しいのです。


自分にとって大切な人のことは、いつも気にかけて見守って、
そのプロセスについて、具体的に言えるようになったらいいですネ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?