お便りフォトパネル
見出し画像

お便りフォトパネル

Hironobu  Yamaguchi(Hiro)

NTTドコモがやっている「お便りフォトパネル」というサービスを利用していて、ウチに実家にデバイスを置いているんだけど、来年3月でサービスが終了するという通知をチョイ前に受け取ってた。

学校の行事とか、家族でのイベントなんかの写真を実家に送信して、子供の様子を見れるようにしていたんだけど、新しいデバイスが出なくなったあたりから、そろそろ廃止だろうな・・・と思ってたので驚きはしなかったけど、代替サービスを探すのに難儀しているところ。

最初はインターネット回線を引こうかなと思ってたけど、工事とかイロイロと面倒なことを実家に託すのもチョットな・・・というのが正直なところ。で、実家周辺でも問題なく通信できそうな会社でsimとcellularタイプのiPadを組み合わせて、使いやすそうなアプリでやりとりをしようかなと。

まあ、場合によっては3月までにアプリを開発してもいいかな。で、あわよくばリリースしてお小遣いを得る・・・ということもアリ???(笑)


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
(^^)v ありがとうございます
Hironobu  Yamaguchi(Hiro)
3DCGや映像制作を経験したことを契機に、それまでは好きではなかったコンピュータでのあれこれ(C#・Unity・UnrealEngine・WordPress)でエンタメ、医療、教育などに関わることに。2021年3月に長らくの教育現場を離れ、自社内情シスの仕事へ・・・。