見出し画像

お便りフォトパネル

NTTドコモがやっている「お便りフォトパネル」というサービスを利用していて、ウチに実家にデバイスを置いているんだけど、来年3月でサービスが終了するという通知をチョイ前に受け取ってた。

学校の行事とか、家族でのイベントなんかの写真を実家に送信して、子供の様子を見れるようにしていたんだけど、新しいデバイスが出なくなったあたりから、そろそろ廃止だろうな・・・と思ってたので驚きはしなかったけど、代替サービスを探すのに難儀しているところ。

最初はインターネット回線を引こうかなと思ってたけど、工事とかイロイロと面倒なことを実家に託すのもチョットな・・・というのが正直なところ。で、実家周辺でも問題なく通信できそうな会社でsimとcellularタイプのiPadを組み合わせて、使いやすそうなアプリでやりとりをしようかなと。

まあ、場合によっては3月までにアプリを開発してもいいかな。で、あわよくばリリースしてお小遣いを得る・・・ということもアリ???(笑)


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?