見出し画像

後継PC選び・・・その後

あれから2ヶ月が過ぎ、未だに次期PCが決まっておらず、手負いのゲーミングノートPCを使用しております(苦笑)

で・・・最近、2ヶ月前に考えてた候補をいったん白紙に戻して、今までのPC遍歴を振り返ったところ、ノートPCの耐用年数がデスクトップの半分ぐらいだったことに気づき、この先の使い方などを考えると、デスクトップの方がいいのでは?と。

あとは、ノートPCが不調に陥ってからというもの、ノートPCでやってたチョットした作業をiPad Proがしっかりと補完してくれているので、ノートPCにこだわる必要もないかなと思ったりも。

で、現時点での最有力候補はコチラ。

ラインナップの中ではイチバン低いですが、1つ上のRTX4070Ti搭載タイプとの差額で、メモリを増設した方がいいかなと。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?