見出し画像

【ダウンロード】〈パソコンが起動するアニメーションパワポで作ってみた!〉PowerPoint Animation+

(この記事は一部コンテンツが有料ですが、全文無料で読めます)

■Desk

スクリーンショット 2020-04-19 13.44.12

スクリーンショット 2020-04-19 13.41.53

今回の作品はこちら!「パソコンデスク」です!Apple社の某パソコンをイメージして作ってみました。

コンテンツ
①パソコンの電源OFF状態
②パソコンの電源ON状態

ダウンロードご自由にどうぞ!!(いいねしてくださるとモチベアップにつながります!)

■Desk+

有料記事をご購入いただいた方は、〈Desk+〉をダウンロードいただけます!

コンテンツ
①パソコンの電源OFF
②パソコンの電源ON
③デスクライト
④ペン立てとコーヒーカップ
⑤カレンダーと時計
⑥パソコンデスク 
(アニメーション付き)

⑥パソコンデスク (アニメーション付き)

ダウンロード

今回の目玉作品です!今回の作品全てを一つのページに集め、さらにアニメーションを付けました。
ポイントは4つ!

①デスクライトが光る!
うっすらと光がパソコンの画面にかかっているのがわかりますでしょうか?
②パソコンが起動する!
Mac BookのDock(画面の下の部分)が開き、その後アプリケーションが起動するという一連の流れを表現しました!最後に右上にこっそり通知バナーが飛び出てくるのもポイントです。
③コーヒーマグカップから湯気がでる!
文字の部分はご自由に変更してください!
④時計の針が動く!
みなさん気がつかれたでしょうか?実は時計の針(秒針だけですが)が動いてます。スライドを変更するまで60秒のペースで回り続けます。

デスク 作業画面

編集画面はこんな感じです!パーツをすべて分解すると100以上はありそうです。

(以下ダウンロードファイルとデータの取り扱いについての説明です。)

ここから先は

175字 / 1ファイル

¥ 200

PowerPointにちょっと一工夫するだけで、ぐっと魅力的になりますよね!