見出し画像

去年の今ごろは・・・

1年前はこんなコトをしてたのね(笑)

卒業年次クラスを担当していた時は、この時期は学生たちの企画だけでなく、どう見せるか?というプロデューサー的な視点で、「今年はどんなことをやらかそうか・・・」というワクワク感があったかな。

そして、去年の今頃は教育現場でやってきた中で、いちばんワクワクしていたと思う。まあ、最後になっても後悔しないように・・・という気持ちもあったのは事実だけど・・・。

そもそも、このnoteを始めたのは「卒業研究を記録として残す」というキッカケだったけれど、今年の3月で教育現場を去ってしまったので、もう卒業研究に関する記事を書くことはなくなってしまった(苦笑)

ただ・・・技術に関わる仕事をしているので、ソレっぽいことを記したり、もう少し自分自身に「流れ」が出てきたら(11月ぐらいになるかな)、趣味というかなんというか始めてみたいことがあるので、それについても記していきたいなと。

始めてみたいこと・・・もちろんワクワクがあることだけど、まだボンヤリと枠組みぐらいしか見えていないので、スタートするまでに少しずつ具現化できればいいかなと。

まあ、こういうプロセスもワクワクするんだけどね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?