見出し画像

Wi-Fi増強

マンション入居ネットワーク環境は、ホームゲートウェイに超非力な無線LANカードがささっているだけの代物で、無線に関しては「大丈夫か、コレ」が第一印象でした。

というのも、このホームゲートウェイは納戸の中にあるボックス内に設置されており、そこから、室内に行き届かせつつ、ある程度の速度を担保するのは難しいと思ったので。

入居後は、別途無線APを購入して設置し、ここをメインで使用しているのですが、そのAPが先日停止してしまい、朝から復旧作業をするハメになり、面倒なことこの上なし(苦笑)

なので、メインのAPよりも少し性能を落としたAP、もしくはメインで使用中なものをサブにまわして、性能を上げたAPをホームゲートウェイに直付けさせ、メインにトラブルが起きても回避できるようにしようかと考え中。

どちらにするかは、週末に決めようかな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?