見出し画像

メーラーをやめてみた

普段使っているメールは、以前からブラウザでも見れるようになっていたんだけど、なぜか「メーラー」を使っていた。たぶん、これまでに所属してきた企業での業務においてもそうだったかな。

まあ、暗黙のスタンダードになってしまっていた・・・ということになるんだけど、企業においても「Google Workspace」を利用して、メーラーを使わないところもあるので、あえてやめてみた。

もしかしたら、メーラーを使うべき明確な理由(オフラインでも見れるとか)があるのかもしれないけれど、やめてみることで見えてくるメリットやデメリットもあるので、その結果で判断をすればいいのかなと。

これに限らず、「今までの当たり前」を見直してみることって大切なのかも。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?